タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  鉄道撮影
記事 での「鉄道撮影」の検索結果 14
余部鉄橋!
久々の鉄ネタを書きます! 今日のテーマは鉄道ファンのみならず、有名な余部鉄橋(余部橋りょう)の写真をば・・・ PHOTO : 2009年 4月 D300 1909年に着工し、1912..
タグ: 鉄道撮影
”朝日がギラリ。” 東海道本線 安土~能登川
みなさま”夏休み楽しまれてますか!?” お仕事の方、お疲れ様ですm(__)m 働かれている方がおられるからこそ、私たちはゆっくり休めます!感謝! 働く列車といえば代表的なのが貨物..
タグ: 鉄道撮影
雷鳥の夏。日本の夏。 湖西線 永原~マキノ
今年の夏休みもすでに終わり、 ソニーショップ里内は本日より営業を始めています。 私はというと・・・ 土曜日出勤の代休が2回あって、明日までお休みを頂いております。 と、言うわけで明日が..
タグ: 鉄道撮影
夏空!【京阪電鉄 交野線:河内森~私市】
暑いですね。 SONY NEX-3 + SEL16F28 +フィッシュアイ 夏休みの間は比較的天気が悪くて陽射しも弱く、夏終わったか? と、思っていたのですが・・・ 太陽ビカー..
タグ: NEX3 NEXシリーズ 鉄道撮影
2010年7月25日の撮り鉄!
今日は久々に鉄道撮影ネタをば・・・ ぐずぐずしていると、9月なっちゃう!! と、言うことで、7月25日の鉄道フォトです。 この日は2時30分に起きて出発です。 自身、こんな早くに起きて撮りに..
タグ: 鉄道撮影
ふぉっとひととき1週間 第69号”桜・さくら・CEREZO(サクラ)”
ふぉっとひととき1週間。 前回はお休みをしてしまいました。 まぁ、ネタがないから仕方がない。ですよね・・・ 実際に体験フェア等があって、お休みがなかったので撮りにも行けてませんし・・・ ..
タグ: 万博記念公園 鉄道撮影 セレッソ大阪 1日1フォト!
ふぉっとひととき1週間 第51号”スナップスナップらんら・らん”
セレッソ大阪J1昇格の歓喜の瞬間からもう次の週末を迎えようとしています。 本当に時間の経過は早いですね。 話は180度変わりますが近頃、夜は”お鍋”の機会が増えてきました。 スーパーにいくと..
タグ: 1日1フォト! セレッソ大阪 スナップ 鉄道撮影 昭和 レトロ DSC-WX1 DSC-H50
ふぉっとひととき1週間 第43号”鉄道写真 縦位置・4題 ”
8月も終わり9月に入りました! 朝晩がかなり涼しくなって、早くも温かいものが恋しくなってきます。 私は、”超”鍋スキーなので、晩御飯は鍋にしよう!と思ってスーパーに入るとびっくり。 そう..
タグ: 鉄道撮影 踏切 デジタル一眼レフカメラ 紀州鉄道 1日1フォト! 撮り鉄 ラピート
撮りテツ日和!関西ローカル線の旅【紀州鉄道】
先週に引き続き、関西ローカル線の旅に行ってきました。  今回は紀州鉄道に乗車、そして沿線を撮影しながら歩いた旅の記憶を綴りたいと思います。 この日は朝から白浜アドベンチャーワールドに行..
タグ: キハ603 紀州鉄道 鉄道撮影 御坊
撮り鉄を始めたのは・・・いつだっけ?
先日、このblogで紹介した京阪1900系のエントリー。 その、エントリーを書きながら思ったこと。 私が撮り鉄(鉄道撮影)を始めたのは・・・いつだっけ?・・・と。 ふと思ったのでネガファ..
タグ: フィルムカメラ 鉄道撮影 撮り鉄 キハ リバイバルきのくに カメラ
鉄道と絶景地をたずねて・・・その9 竹田~青倉
前記事(その8)を書いて、もう1ヶ月経とうとしています。 1ヶ月に1度の更新を予定していますが、月日の流れるのが早すぎで戸惑っています(^_^; ※大きな写真は「続きを読む」をクリックして..
タグ: 竹田城 鉄道撮影 鉄道 播但線
前のページへ 1 2 次のページへ