タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  /  お茶碗
記事 での「お茶碗」の検索結果 55
畑日誌6057ー根っ子
夏炉冬扇 ] 19:11 02/16
2月16日(木) いい天気の1日。 ぎゃらりぃ営業日でしたが、お散歩兼ねてのお客様も。 木曜は妻作「パンの日」でしたが、完売。 オオイヌノフグリも咲いています。 朝の畑。..
タグ: 川柳 パン オオイヌノフグリ 冷蔵柿 根っ子 お茶碗 コーヒーカップ 土筆の卵とじ 根っ子の会
冴えない年明け
正月2日に意識消失して救急車で近くの病院に運ばれたことはブログりましたが、その後も冴えない日々がちょいと続いています。 救急車で運ばれた次の日、何故か筋肉痛みたいな症状があちこちに現れました。今は軽..
タグ: スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム 冴えない日々 こむら返り お茶碗
畑日誌5599-うっかり
夏炉冬扇 ] 17:53 11/12
11月12日(金) 冷え込みました。 毎朝使うお湯呑、うっかりと落として割ってしまいました。10年は使ったような。 畑、大玉ニンニクの中打ち・追肥・藁敷など。 ミズナの間引きを..
タグ: 川柳 ノラ 落花生 クランブルケーキ おから ミズナ お茶碗
久々入荷の、おいしいお茶碗。
ACART LIFESTYLE ] 11:16 11/09
金曜日になりました。今日頑張れば明日はお休み!という方も多いのではないでしょうか? 今日お昼過ぎまでは、あいにくの雨とのことですが、また週末のお天気は良さそうなので、お休みの方はぜひ奈良に遊..
タグ: アリタポーセリンラボ ARITA PORCELAIN LAB 段付飯碗 醤油差 お茶碗 看板猫 奈良 有田焼
化粧土で絵付け
~Caprice~ ] 12:34 05/28
下絵付けは呉須や下絵の具を使うことが多いですが、 私が今注目しているのは、化粧土。 化粧土は普通は黒っぽい土の全体に白い土をかけて、全体お化粧したみたいに白く仕上げるのに使います。 イッチンにも..
タグ: 陶芸 下絵付け 化粧土 お茶碗
白マット釉の点々
匋あそび ] 21:46 02/26
織部釉薬を掛けたあと、白マット釉で点々模様をつけてみました。点々のところが少し緑色になって、凸ができました。滑り止めになる? 外側に掛けた釉薬が薄かったようです。口の部分は厚かった(普通..
タグ: 陶芸 白マット 織部 お茶碗
記事の検索結果へ >>
画像 での「お茶碗」の検索結果 5
画像の検索結果へ >>