超簡単!卵雑炊
早いもので8月最後の日曜日になりましたね。
熱中症にならないように水分と塩分を摂るようにしています。
また、夏の疲れが出る頃ですので十分に気を付けて参りましょう。
今回は5分〜10分で出来る..
タグ: 卵 雑炊 うどんスープ 青のり 簡単 時短 料理 レシピ 夜食 一人分
簡単焼うどん☆お好みのふりかけで
【材料】(2人分)
うどん3玉、粉末うどんスープ1個、もやし100〜150g、わかめのふりかけ大さじ2、卵2個
【作り方】
1) フライパンを中火で熱して油をひき、もやしをサッと炒めてからうどん..
タグ: うどん 焼うどん うどんスープ わかめ ふりかけ 三島食品 炊き込み
うどんスープは万能調味料?
うどんスープを使ったレシピって結構あるみたいですね。あの粉末のうどんスープも使い方次第で料理をおいしくすることができるそうです。
生卵とうどんスープ(粉末のもの)を混ぜて卵かけご飯にするとか…
..
タグ: うどんスープ 万能調味料
110501-「釜揚げうどん」(1人分)
★★★3
【食材】
・冷凍うどん・・・1玉
・卵・・・1個
・鰹節・・・適量
・刻み葱・・・適量
【調味料】
・追い鰹つゆ・・・適量
・醤油・・・適量
【作り..
タグ: うどん玉 卵 追いがつおつゆ うどんスープ 鰹節
2010-06-22
ご飯が余っていて、なんとなく美味しそうだったので、
ヒガシマルの『うどんスープ』(粉末つゆの素)を使って焼きメシを作ってみました。
普通においしかったです。(笑)
タグ: うどんスープ ヒガシマル