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タグ検索トップ  /  「よいものがつくれても、人に知ってもらわないと世に存在しないのと大差ありません。だから宣伝や広告、マーケティングが大切なわけです。 専門家による研究はその性質上、専門家以外の人が簡単に理解したり、使ったりすることができません。だったら、わたしたち専門家は、受け身で使い手を待っているのではなく、できるだけ使いやすい武器へと加工して、使ってくれる人のところへ、自分から届けに行けばよいと思うのです。 経済学者のみなさん、武器を磨いてビジネスの世界に飛び込んでみませんか? ビジネスパーソンのみなさん、専門家とのコ
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経済学(その6)(アマゾンが経済学の博士を100人雇う理由、「失われた30年」を いかに克服するか、持続可能な社会に必要な 「新しい公共哲学」とは何か?)
経済学については、2022年5月3日に取上げた。今日は、(その6)(アマゾンが経済学の博士を100人雇う理由、「失われた30年」を いかに克服するか、持続可能な社会に必要な 「新しい公共哲学」とは何か..
タグ: 経済学 (その6)(アマゾンが経済学の博士を100人雇う理由、「失われた30年」を いか.. 日経ビジネスオンライン 日本企業が「直感」「場当たり的」「劣化コピー」「根性論」に頼った経営を進めている.. 「付加価値の創造というのは、コストを下げる場合と違って、利益の改善までに時間がか.. 「値上げ前の200円から値上げ後の300円へと、マージンが一気に50%も増加して.. 「仮に値上げを行ったとしても売上が下がらないような価格水準というのは、利益を最大.. に代表される米国の大手IT企業が、こぞってデータサイエンティストを採用しています.. 「よいものがつくれても、人に知ってもらわないと世に存在しないのと大差ありません。.. ラボを一度はじめてみませんか?」、同感である。
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