タグ検索トップ  /  鈴鹿
記事 での「鈴鹿」の検索結果 366
[登山] 鈴鹿 霊仙山 梓河内からピストン
山々の記憶 ] 12:36 11/28
 今回は、ヒルの心配もなくなった鈴鹿の「霊仙山」に、未踏の梓河内からピストンで登ってきました。 この日は朝から良い天気に恵まれ、白くなり始めた白山や北アルプスなどの山々を眺めながら気持ちよく歩くことが..
タグ: 林道 登山 鈴鹿 柏原 快晴 ピストン 霊仙山 崩壊地 梓河内
[登山] 2019年 やぶこぎ秋のオフ会(鈴鹿の朝明から二子山経由で)
山々の記憶 ] 19:51 11/14
 今回は、春秋恒例のやぶこぎネットのオフ会に参加してきました。 場所は"鈴鹿の上高地"こと神崎川のほとりですが、以前から登ってみようと思っていた「二子山」へ朝明から直接向かいました。 随所にキレットや..
タグ: オフ会 登山 鈴鹿 紅葉 上高地 遅刻 天狗滝 朝明 根の平峠
[登山] 鈴鹿 日本コバと天狗堂縦走
山々の記憶 ] 16:34 11/09
 今回は、鈴鹿の日本コバと天狗堂に登ってきました。 日本コバへは去年も登っていますが、今回は藤谷川登山口から入り、天狗堂まで林道を絡めた尾根歩きとしました。 この日は色づき始めた紅葉や秋晴れの空などを..
タグ: 三重県 登山 鈴鹿 日本コバ 奇人の窟 君ヶ畑 天狗堂 藤谷川 惟喬親王御陵 盤石の丘
[登山] 三重県 鈴鹿 竜ヶ岳・三池岳縦走周回
山々の記憶 ] 16:22 10/26
 今回は、久しぶりに鈴鹿の山に登ってきました。 登山回数が最多となる「竜ヶ岳」へ白竜神社から中峠経由で中道コースで上り、県境稜線を石榑峠を経由し「三池岳」まで縦走しました。 その後は出発地点の白竜神社..
タグ: 三重県 登山 鈴鹿 石榑峠 東海自然歩道 縦走 竜ヶ岳 周回 中道 三池岳
鈴鹿
 ラグビーで忙しいこの頃ですが,個人的に興味はF1に向いていたりします. 予選が予定変更になったり,どうなることかと思っていましたが無事に決勝は行われたようです. 地元注目のホンダは,期待していた..
タグ: 鈴鹿 ホンダ
台風接近中
今週始めから予報が出ていましたが、この週末に台風19号が接近しそうです。三連休ということもあって、旅行やレジャーの予定がある人も多いと思いますが、今年の台風としては最大の勢力を保って接近することになり..
タグ: 鈴鹿 台風 日本GP ラグビーW杯 ラグビーワールドカップ アジア2次予選