SSブログ

Continental Airlines [Boston]



行きのメインコース(いつも魚を希望してます。)    行きの朝食(Traditinal American Breakfast)


Continental Airlines


今回の旅行は、約3年ぶりのアメリカです。
利用した会社はコンチネンタル航空でしたが、決してこの企画のために航空会社を変
えている訳ではありません。実は、ニューヨークまで直行便を飛ばしている会社は8
社?もあるそうで、航空会社を指定しなければ同じ会社になる確率は少ないですね。
それとニューヨークへの到着便は殆どJFK空港となりますが、コンチネンタル航空は
ニューアーク空港となります。前回と違う空港なのでそれも楽しみです。



帰りのメインコース(鮭のアジア風ソース)                  今度来られるのはいつかな。

成田→ニューアークまでの所要時間は約11時間30分、帰りは13時間。
機材は777型機 3-3-3の座席配列です。
一人ひとりの座席にモニターが付いていて映画を観る人にはいいかもしれませんが、
面白い映画が上映されていなくて、当方は利用しませんでした。
あとは食事ですが、メインコースのご飯は、久しぶりに美味しくないモノでした。
でも、フライトの途中に出てくるハンバーガーと到着前の朝食は美味しかったですヨ。

コンチネンタル航空の評価は、可もなく不可もなくかな。
機体  ★★★★☆
料理  ★★★☆☆
CA   ★★★☆☆
総合  ★3つと半分です。(北米系はどこもこんな感じかも。)

(2007年4月撮影)



〔その他の情報〕
アメリカ入国の際、人差し指(左右とも)の指紋及び顔写真をとられます。
また、出国の時は機械で指紋認証等の手続きをします。
以前は、日本からの出発でも荷物の鍵を掛けてはダメと言われましたが、
今回は施錠しても大丈夫でした。ただし、アメリカからの出国の時は、
今も施錠してはいけませんのでTSAロックがあると便利だと思います。
それと、金属探知機のゲートではジャケット&靴も脱がされました。
これで、テロが防げるのかわかりませんが、3年前と比べるとセキュリティは
厳しくなっていると思います。



〔機内食シリーズ〕
Etihad Airways (エティハド航空)
Air France (エールフランス航空)
Emirates Airline (エミレーツ航空)
Continental Airlines (コンチネンタル航空)
Uzbekistan Airways (ウズベキスタン航空)
Air China (中国国際航空)
Vietnam Airlines (ベトナム航空)
Northwest Airlines (ノースウエスト航空)
China Southern Airlines (中国南方航空)
Japan Airlines (日本航空)
Pakistan International Airlines (パキスタン航空)
Cathay Pacific Airways (キャセイパシフィック航空)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

param

機内食、気になりますよね^^。
あらら、メインは美味しくなかったのですか?残念。
ハンバーガーと朝食が美味しかったのでよし!?
by param (2007-05-07 20:42) 

sanbonmatsu

paramさん、こんばんは。
成田発の機内食はまともだと思っていたのですが、
めずらしく行きも帰りもメインはダメでした。
でも、無事に往復できたので良しです!
by sanbonmatsu (2007-05-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

arukikataAmtrak ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。