SSブログ

Pakistan International Airlines [Pakistan]



成田-北京-イスラマバード-カラチ行きです。           写真は行きの食事(カレー)です。  


Pakistan International Airlines


すごく久しぶりの海外旅行です。(ほとんど初めてと言ってもいいかも。)
行き先はパキスタンです。
なぜパキスタンなの?何があるの?テロは大丈夫?という質問に対して自分でも
うまく答えられないです。
今までいろいろなことがありまして、・・・。 (う、うまく書けない。)
でも、今回の旅行が今後の人生のプラスになるきっかけになりそうです。

では本題。
今回利用した航空会社はパキスタン航空。成田-北京-イスラマバード-カラチ行き
です。機体に関しては古くて座席ピッチも狭いと思います。でも、この辺は久しぶり
に国際線に乗りましたので比較対象がないのでなんとも言えません。
各座席にはTVモニターもありませんので、フライト時間はとても長く感じました。
それと機内食はカレーでとっても美味しかったのですが、このあと毎日カレーが続く
とは、この時点で思ってもいなかったです。

この時は、ニューヨークのテロから1年ちょっとしかたっておらず飛行機に乗るのが
とっても不安でありました。イスラム系の人には失礼でしたが、みんなテロリストに
見えたのです。^^


機体  ★★★☆☆
料理  ★★★☆☆
スッチー★★★☆☆(全然、優しくなかったです。汗)
総合  ★★★☆☆

(2002年12月撮影)


〔その他の情報〕
飛行機を出ると銃を持った人が警備をしており、ちょっとビックリ。
空港等は撮影禁止なので写真がありません。それと空港では天井が突然落ちてきて一瞬テロかと思いました。
入国審査については問題はなかったですが、出国では友人は荷物を開けられていろいろ聞かれました。
でも、悪意があるようには見えなく暇だったのでからかっているという感じでした。





〔機内食シリーズ〕
Etihad Airways (エティハド航空)
Air France (エールフランス航空)
Emirates Airline (エミレーツ航空)
Continental Airlines (コンチネンタル航空)
Uzbekistan Airways (ウズベキスタン航空)
Air China (中国国際航空)
Vietnam Airlines (ベトナム航空)
Northwest Airlines (ノースウェスト航空)
China Southern Airlines (中国南方航空)
Japan Airlines (日本航空)
Pakistan International Airlines (パキスタン航空)
Cathay Pacific Airways (キャセイパシフィック航空)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

knacke

こんにちわ。
パキスタン航空の機内食(カレー)はおいしいんですね。
乗ってみたい、食べてみたい。

”イスラマバード”、テロの時に覚えた地名です。
by knacke (2005-04-22 13:33) 

sanbonmatsu

きたむこさんコメントありがとうございます。
パキスタンカレーの美味しさ、是非味わってください。
でもパキスタン航空のスチュワーデスさん、全然やさしくなかったですよ。
by sanbonmatsu (2005-04-22 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Volkswagen report vo..Rohtas Fort ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。