SSブログ

ハンガー不足問題。 [愛犬フランビー2007]

【本日豪華三本立て!】

ここのところのフランビーの洋服が増え続け、とっくにハンガーが足りなくなったので、以前も紹介したことがある安い木製ハンガーを買いに、利根川を渡って茨城県守谷市にあるジョイフル本田守谷店敷地内のペットワールドに行ってきました。

以前のようにハンガーを売ってはいなかったのですが、販売している洋服をかけているハンガーがソレだったので、店員さんに尋ねたところ、奥から出してきてくださいました。
お値段は前回と変わらず、1本178円です。

前回20本買い、今回10本買い足しました。
30本でも足りないですが、30本もクローゼットに下げられないのに、さて、どうしましょう。(笑)

さて、このペットワールドには室内ドッグラン(広くないです)があって、そこにドギーマンのアジリティグッズがあったので、シーソーを試してみました。

見よ、このへっぴり腰!
私がハードルトンネルに求めたのはこんな姿だったのよ!(悪い飼い主です)

でも単に支点を中心にガタンと傾くだけのこのシーソーではダメらしく、ダンナは買う気にならなかったっぽいです。だから第三弾はコレではないでしょう。

シーソーじゃなければ、じゃぁ、何かな?それは後日のお楽しみ!?

<おまけ>

ペットワールドのウリのひとつがドッグウォッシュマシーン

簡単に言うと「ワンコのシャンプーからドライまで全自動でやってくれる機械」なのですが、とてもこれに大切な愛犬を入れる気にはなれません。

そこでこれ!


※ もうちょっと大きく見たい方は、画像をクリックしてください。別ウィンドウで開きます。

社員さんが入ってみたらしいですよ。(笑)
これを見て利用客が増えたかどうかは不明です。


nice!(13)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 33

けろこ

ハンガーの数以上にあるフランピーの衣装(?)
想像以上に衣装持ちだったのネン(●*>艸<*◎)
驚くべきか納得するべきか・・・・あははは
お〜〜〜〜求めていたへっぴりフランピーヽ(´>ω<。`)ノ
喜んでるフランピーファン←どうしたもんだか あはは
へ〜人間が試したってとこが・・・・・・ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ
ヘ(>∀<*)ノヽ(*>∀;)ノ(´T▽T`)←かなりウケてます
by けろこ (2007-06-23 11:59) 

yukarin

私が一番乗りかと思いきや、けろちん発見~(笑)
全部ハンガーにかけたいけど、そうするとすごい数だし、
それに、ハンガーに上手にかからない服って多くないですか?
ウチドッちゃん用のクローゼットは、引き出し3段全部パンパンですよ。
ダウンなど嵩張るモノは私のクローゼットに入れてありますもん。

茨城って遠いイメージですが、そうよね、千代田線(常磐線)も、
取手とか行っちゃいますもんね。
シーソー体験、ヘッピリーもかわいいですけど、なんかこの上から見た感じがね、ヨチヨチ歩きの人間の赤ちゃんを親が支えている感じで、、
とーーってもカワイイんですけど、、♡

マシーン、ドッグカフェで見たことありますが、こんなモノに大事なわが子を入れられませんよー。でもね、好きな子はいるらしいです。
臆病な子は絶対にダメですよね、恐怖心植えつけちゃいます(泣)
by yukarin (2007-06-23 12:11) 

mikiママ

はじめまして。
ゆかりん&どっちゃんの所からワープしてきました^-^

どっちゃんうちわに感動し・・
確か以前どっちゃんの切手も拝見したような。

私も切手申し込んでみようかしら。
素敵な情報ありがとうございます。

フランビー君。
すっごくすっごく可愛い子ですね。
また遊びに来させていただきます^-^
by mikiママ (2007-06-23 17:08) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
衣装持ちですよ〜、フランビー。
私より持ってます。しかもイイモノ持ってます。

やっぱフランビーはヘッピリじゃないとね〜。
なんでも出来ちゃうのはフランビーのキャラじゃないですもんね。
写真撮りながらちょっとニヤニヤしちゃった。あは。

ドッグウォッシュマシーンに入れと言われて、素直に入ったのかが気になります。(^^;;
by かほりん (2007-06-23 20:36) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ハンガーにかからない服もありますね〜。特にコスプレモノは。(笑)
そういうのは別の引き出しに入れています。(^^;;
ドッピーちゃんも衣装持ちですよね〜。うふふ。

茨城は近いですよ〜。
特にうちは柏の北部なので、車だとひょいって感じです。
だから「チバラキ」とか言われても否定できませんね。(^^;;

シーソーのへっぴり姿、赤ちゃんに見えますか?
私にはサルにしか見えません。(-_-;

へぇ。ドッグウォッシュマシーンが好きな子がいるんですね〜。
どんなに安全と言われても、フランビーは入れられないです。
ショックで気絶しそう。(^^;;
by かほりん (2007-06-23 20:43) 

かほりん

* mikiママさん *

はじめまして〜♪コメントありがとうございます!
yukarinさんのところではお名前拝見しておりました。(^^)b

ドッちゃんうちわ、よかったですか?うふ。
「イマドキうちわなんて使わないわよ〜」というウケ狙いで作ったんですが、yukarinさん、普通に喜んでくれちゃって。嬉しいです。(^^)

また遊びに来てくださいネ!
私も後ほど遊びに行かせていただきます♪
あ。切手作ったら、見せてくださいね〜♪
by かほりん (2007-06-23 20:46) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
衣装持ちのフランビーくん☆ハンガー30本すごいですね〜☆
そのうちフランビーくん専用のウォークインクロゼットが
出来ていたりして!!(笑)
シーソーのフランビーくん、かわいい〜♡板にへばりついて
いるとことがとてもniceだよ〜!!
ドッグウォッシュマシーンは、やっぱり怖いですよね??
絶対に入れたくないもん。水流でロビンが飛ばされそう
だもん。
それに〜この体験リポートを見たら、ますます利用者が
減りそうだよ!!
by robinぱぱ (2007-06-23 22:12) 

oguri-gura

いつもかほりんさんのブログには、私の行ったことがある場所が
出てくるので吹き出してしまいます(笑)
守谷のジョイフル、すっごい広いしいろいろあっておもしろいですよね。
とんぼ玉を作る材料もあるんですよ。
でも、ペットワールドができてからは行ってないかもしれません。
こんなウォッシュマシーンがあるんですね。
テレビでミニピンちゃんが洗われてるのを見たことあります。
すすぎの段階までびびりっぱなしでしたよ(^_^;)

ちなみに私は、最近、埼玉の幸手にあるジョイフルに行きました。
by oguri-gura (2007-06-24 00:31) 

そうですよね~可愛いフランビーちゃんのためなら
ハンガーどんどん増やしますよね~
いつか「フランビーちゃんの洋服大公開」をやってください
うちは洋服とは無縁なので、いいな~可愛いんだろうな~と
いつも思っています・・
ウォッシュマシーンは「ほ~ら、安全安心ですよ」って
言いたいんでしょうが、絶対に入れたくないわん!
by (2007-06-24 07:01) 

mikiママ

おはようございます。
昨日は遊びに来ていただいてありがとうございます。

本当に嬉しかったです♪

リンクいただいちゃっていいですか?
宜しくお願いします。

あっ!
切手注文しました。3シートも(笑)
また届いたらブログでも紹介させてもらいます^-^

ありがとうございました~!
by mikiママ (2007-06-24 07:43) 

ichiko

ハンガーにかけてかわいいクローゼットに
並べるのが夢。。なのですが、
結局たたんでしまっちゃうんだなぁ。。。(笑)
by ichiko (2007-06-24 15:27) 

モコ

こんにちは~!
そっちではジョイフル本田ってなってるけど、こっちではジョイフルAK
って名前になってるんですよ~。なんででしょうね。

おおっ、フランビーくん、お洋服いっぱい持ってますね♪
ハンガーあると服がシワシワにならなくていいもんね~。
うちもモコ用のクローゼットがあればいいんだけど・・・

ドッグォッシュマシーンは私は可愛そうで入れられないです。
でも社員さんが試していたのにはびっくりですね(^^;
by モコ (2007-06-24 15:28) 

kanamixx

見ちゃいましたよ!大画像(笑)
私もこれには入れる気になりません。
大型犬には便利なのかな~??

シーソーのフランビー君♪
ママの期待通りでOK~です!
以前うちのワンコたちもシーソ-に載せたことありましたが
サスケはこんな感じでした(笑)
でもコナンは、結構平気だったんですよ(-_-;)
by kanamixx (2007-06-24 15:29) 

NICOパパ

こんばんわ〜☆
フランビー君♪幸せもんですね〜^^
フランビー君のヘッピリ腰も可愛くて期待以上です♪

ブートキャンプ頑張ってくださいね^^
私は隊員の苦労を直に見て知っています・・・(^^;
by NICOパパ (2007-06-24 23:35) 

free

うわぁ~すごいハンガーの数ですね。というかそれよりもお洋服がいっぱい!! うちは、犬用になってしまった棚にたたんでしまっています。それほど、数もありませんが(^^;)

シーソーは、怖かったのね~(><)そっか、バランスが悪いのは不安なんだろうなぁ。かほりんさんってばS気味な感じ!?(笑)

ウォッシュマシンって実物は見たことないです。TVでチラッと見たことがありましたが、、。顔もそのまんまなんですね(><) 鼻とかに水は入らないんでしょうかね!? とっても不思議です。 実演、、犬に使って欲しいなら犬の実演を載せた方がいいのにネ~(笑) 人用なのかと思う人が出てくる気がする。。
by free (2007-06-25 08:42) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もちろん夏服冬服混ぜての数なんですが、それにしてもありすぎですよね〜。
でもカワイイのがたくさんあるから、あれもこれもって欲しくなっちゃう♪
自分はジャージでいいと思ってるくせに。(^^;;
ウォークインクローゼット・・・あまり冗談にならないかもしれませんね。アハ。

シーソーの上に乗ったら、ようやくフランビーらしさが出ました。
やっぱりこうでなくっちゃネ!(笑)

少なくともドッグウォッシュマシーンに小型犬を入れるのは不安ですよね〜。
特にロビンちゃんサイズはホント、どうなっちゃうかわかんないです。
人間入っても大丈夫って言いたいんでしょうけど、写真撮るたびピースされると、うそくさいと思ってしまうのは私だけ?(笑)
by かほりん (2007-06-25 11:30) 

かほりん

* oguri-guraさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アハハ。なかなかローカルな地名や店名をわかってくれる方はいないので、oguri-guraさんが反応してくれるととっても嬉しいです♪
地元の人曰く「ジョイフル本田は庶民の味方」らしく、一度行ってごらんと言われて行ってみたら、確かに安かったです。特に園芸関係はビックリでした。
へぇ〜、とんぼ玉の材料もあるんですね〜。何売り場にあるんだろ?

守谷店の敷地内にもともとペット関係の建物があったんですけど、そこから移動して出来たペットワールドは、出来てここ1〜2年くらいなもんです。
品揃えが豊富ですよ。(^^)

柏だと、守谷店に行く人と千葉ニュータウン店に行く人といるみたいで、千葉ニュー店もかなりイイらしいです。
幸手店も大きいのかしら?
by かほりん (2007-06-25 11:39) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーの洋服大公開、おもしろそうですね。(^^)b
いや〜、写真に収まるかな〜。(笑)
大型犬も洋服着せるとものすごいカワイイですよ。
昔ダンナの実家でオールドイングリッシュシープドッグを飼っていたとき、犬用のサッカーTシャツを買って着せたら、最高におかしかった、いや、かわいかったです♪
でんちゃんななちゃんだと、和服とか着せたいですね〜。うふふ。

ウォッシュマシーン、やっぱり抵抗ありますよね〜。(^^;;
by かほりん (2007-06-25 11:42) 

かほりん

* mikiママさん *

リンク大歓迎で〜す♪ありがとうございます!
早速切手注文されたんですね♪
しかも3シートも!私も楽しみです。早く届かないかな〜。わくわく。
くれぐれも、発送予定のメールが来てもなかなか届かないからって、イライラしないでくださいね。
(イライラするのは私だけ?)
by かほりん (2007-06-25 11:45) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たたんでしまうのが一番効率いいですよね。(^^)
私の場合、買った服を下げて眺めたいの〜。
自己満足?ホホホ。
by かほりん (2007-06-25 11:46) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
モコさんちの方はジョイフルAKっていうんですね。
同じお店じゃないのかもしれないですよね。
どこか遠くで「ジョイフルなんちゃら」って別のお店を見たことがあるような気がします。

モコちゃんもたくさんお洋服持ってますよね。
ママさんの愛情こもった手作りのお洋服、ハンガーに下がってたらカワイイでしょうね〜♪

社員さん、怖くなかったのかしらね。(^^;;
by かほりん (2007-06-25 11:50) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
見ずにはいられなかったでしょ、大画像!(笑)
自分が入れと言われたら、何かあったときの保証の問題とか考えちゃいますよね。(^^;;

コナンちゃん、勇敢ですよね〜。シーソーも平気なんだ!
その勇敢さ、分けていただきたいです。
でもそれじゃぁブログのネタにならないから、ん〜、悩ましいわ。
by かほりん (2007-06-25 11:53) 

かほりん

* ラビッ太さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
シーソーに乗せてみて、やっぱりフランビーはへっぴり腰じゃないと!と変な満足感がありました。(笑)
NICOちゃんはドッグウォークが平気そうだから、シーソーもへっちゃらなのかしらん。

ブートキャンプ、想像以上にハードです。
でも楽しいですね。あっという間の1時間です。
ラビッ太さんはやらないんですか?
by かほりん (2007-06-25 11:55) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
何をおっしゃいます。
ついこの間たくさんカワイイお洋服が届いたじゃないですか♪
freeさんちの場合、1ワン1着でも3倍になるんだから、棚もすぐいっぱいになりそうですね〜。

シーソーは期待通りのビビリっぷりでした。(^^)
床が固いからガタンって大きな音がして、それがまた怖かったみたいですよ。
あ〜、私、どっちかっていうと、Sかも。(なんのこっちゃ)

そうですよね。ウォッシュマシン使って、耳とか鼻とかに水が入らないのかとか心配ですよね。
もし入らないのであれば、細部まで洗えてないんじゃないかという疑いも出てくるし・・・どうなんでしょうね。

これ、いっそ人間用にしたほうが繁盛したりしてネ!(笑)
by かほりん (2007-06-25 12:00) 

chako

ハンガー30本でも足りない???
さすが☆フランビー君、衣装持ちですね♪
うちは数えたことないからわからないけど、冬物(?)はたたんで収納ボックスへ入れてます。^^

ウォッシュマシン、見たことある~!!
日本犬連れの家族が、この機械の前に座って説明受けてました。
これから入れちゃうのかなぁ...と。
うちは絶対入れられないなぁ。
シャンプーするのも(ちょっと大変だけど...^^;)楽しみの一つなので...。*^^*
by chako (2007-06-25 19:49) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
確実にフランビーの方が衣装持ちっていうのもどうかと思いますが、ワンコの服ってかわいいからついつい・・・えへ。
むぎちゃんもカワイイのいっぱい持ってますよね〜♪

あぁ、きっとそのご家族、ワンコを入れたんですね・・・ドキドキ。
うちもシャンプーするのも楽しみのひとつ・・・だと思います。ダンナの係なので真相はわかりませんが。
by かほりん (2007-06-25 20:48) 

yukiinu

かほりんさん、こんばんは〜
実は日曜日にこのジョイフル本田を横目で見ながら
通り過ぎてました〜。
寄り道してハンガー買えばよかったかな(笑)
ウォッシュマシーン、TVで見た事あったけど
ユッキーを入れるのは考えられません。
by yukiinu (2007-06-25 22:18) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
キャンプの帰りだったのかしら?
次の記事のドッグカフェはこのジョイフル本田から近い場所にあるんですよ。
前にyukiinuさんが行ってみたいっておっしゃってましたよね〜。
ハンガーは「木製のハンガーが欲しいんだけど」と店員さんに言えば奥から出てくるので、よかったらどうぞ♪

どんなに人間が入っても大丈夫とアピールされても、やっぱり愛犬を入れる気にはならないですよね、このウォッシュマシーン。(^^;;
by かほりん (2007-06-26 08:30) 

nyoro

あんずのお洋服のハンガー、うちは専らお店でいただいてきたものを使っています。
かほりんさんのみたいにかわいいハンガーならオシャレに収納できますよね~! うちのは全部同じじゃないから見せる収納は出来ません・・実用一点。(^-^;)


ウォッシュマシーンは以前テレビで見たことがあります!
ワンちゃんと一緒にカメラも入れて中を映してたけど
とてもうちの子を入れたいとは・・・(゚ロ゚;ノ)ノ 
人間が入って見せるなんて必死?社員さんも大変だ~。
by nyoro (2007-06-26 21:36) 

GOMIMA

お洋服ってたまるよね~(笑)
ほんとに、どうやって収納しようかと・・・3ワンだから(Goofyは少量)
木製ハンガーってお洒落でいい感じ♪♪
我が家のハンガーは子供用(ベビー用)ですわぁ~^^;
ウォッシュマシーンを置いてる、ドックカフェありますよ(この機械は輸入で高価な代物らしいよ) 一度、洗ってるワンちゃん見ましたが・・・我が家のワン達を入れる気は起りませんでした(笑)
by GOMIMA (2007-06-26 23:09) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いただけるのなら、お店でもらったハンガーでも良かったんですけど、うちの周りってくれそうなお店がないんですよ〜。
それとも言えば、案外あっさりともらえるものなんですかねぇ?
どうせ買うなら木製のが良かったので、比較的安いのが見つかって良かったです。(^^)v

テレビでもやってたんですね、ウォッシュマシーン。
私も真っ先に思ったのが「社員さんも大変」でしたよ。(笑)
自分だったら拒否るかな〜。(^^;;
by かほりん (2007-06-28 09:27) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
3ワンちゃんもいると、お洋服の量もすごそうですね。
ベビー用のハンガーも考えましたが、人間用のはパイプにかける部分から肩のところまでが長くて、うちのクローゼットに合わなかったんですよ。
行き着いたのが、やっぱりペット用でした。
なんでペット用のハンガーってあんなに高いんでしょうか。(-_-;

大きいからか、見るからに高価そうですよね、ウォッシュマシーン。
じゃぁこれを置いているところは、モトを取るのが大変そうですね。
ドッグカフェにあるってことは、飼い主さんはのんびりお茶でもして待っていればいいってことでしょうか?
私ならハラハラドキドキでウォッシュマシーンの前から離れられないかも。(^^;;
by かほりん (2007-06-28 09:32) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイスアリガトー♪
by かほりん (2007-06-28 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。