SSブログ

ハードル?! [ドッグスポーツ]

【本日豪華二本立て!】

運動会でアジリティをやっているときのむぎちゃんカッコイー姿にすっかり魅せられ、帰ってくるなり、柏近辺にアジリティのスクールがないか検索するダンナ。

しかし、近場にはないらしいとのことで、次に一生懸命検索していたのは・・・アジリティグッズ?!

というわけで、ポチッとしたのが届きました。
ホルツのホームアジリティシリーズのハードルです。

ジャン!

ドギーマンのはじめてアジリティシリーズのハードルと迷いましたが、ホルツは両方向にバーが落ちるのに対し、ドギーマンは一方にしか落ちないようになっているため、安全上の理由からホルツに決めました。

最近ではニュージーランドのドッグランでハードルにチャレンジし、困った顔をしたフランビーですが、さて、跳べるのでしょうか?!

せ〜の!!

跳んだ!!!!!

chakoさんのアドバイスどおり、しばらくはバーを地面に置いて跳ばせ、徐々に高くしていき・・・なんて練習の段階まで考えていたのに、あっさりクリア・・・え〜!それじゃぁつまんないじゃんっ!


nice!(10)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 24

けろこ

あはははヽ('∀'*)ノ自主トレコースだね〜
こんな物まで売ってるんだ!!!あなどれません(-ι_- )
素質あり!!!ってにやりとした旦那さん想像中(-o-\)
つまんないじゃんと言いつつにやりとしたかほりんも想像中ヽ(●゚ω゚)ノ
by けろこ (2007-06-08 22:12) 

nyoro

すごいですね~!
こんなの普通に買えるんだ、知らなかった。Σ(・ω・ノ)ノ

フランビーくんたらいきなり跳んじゃってやっぱり素質大有りですね!!
ノ(>▽<)ノイェーイ♡♪ 

跳んでる瞬間のフランビーくんの写真をジーッと見てたら 突然空中に現れた魔法使いか何かみたいに見えてきました~!
by nyoro (2007-06-08 23:12) 

kanamixx

あっさりクリアーですか!
すごーい!さすがー!
しかもカメラ目線で跳んでる!?
でも、ブログ的には(ご主人と)フランビー君の格闘する姿を見たかったかな(^^♪
これで上位狙えるんじゃないですか??
いいなあ。欲しいなあ。
by kanamixx (2007-06-08 23:21) 

miux2

いいな、いいなぁ~♪
今年はラムにチャレンジさせるつもりだったけど
足の事があって断念・・・
フランビーくん、急に跳べちゃうなんて
先行きが楽しみですね!将来有望だわ
by miux2 (2007-06-08 23:24) 

yukarin

すごいーー!家でアジ練(笑)
小田原とか厚木の方に良いスクールがあるんですよね、いくつか。
友達が通っていますよ。その子は神奈川だけど、
東京からじゃ通うにはかなり遠いですよね(^^;;
最初からクリアなんてやっぱり素質アリアリですね。スゴイ。

それにしても、バーを跳んだ瞬間の写真が上手ですね、かほりんさん!
耳は貝のサザエみたいに巻いてるし、首から下もウニョウニョしてるのに、
顔だけ静止画だわ、、スゴイ。
by yukarin (2007-06-09 03:07) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます♪
こんなの二つも買って、どこで練習するんだ〜って感じですよね。
でもあるんですよ、練習するところが。むふ。

ダンナはね、跳べると信じてたらしいです。
その自信がどこから来てるのか不思議だったので、私はブログネタになる方に期待していたんだけど、あっさり・・・ちぇ。って感じでした。
by かほりん (2007-06-09 10:33) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
普通に売ってましたよ〜、こんなのが。(笑)
あんずちゃんもどうです?むふふ。

アハハ。ほんとだ。魔法使いみたいかも〜♪
体がシュッてなってるところがネ!
by かほりん (2007-06-09 10:44) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
でしょでしょ!ブログ的にはつまんないですよね、跳べちゃったら!
んもう、フランビーもその辺考えてくれないと〜って感じ。
私もダンナと格闘する姿が見たかったです。(-_-;
あ。サスコナちゃんたちも買っちゃいますか?(笑)
by かほりん (2007-06-09 10:49) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
むぎちゃんも本格的にアジリティを始めるときにレントゲン撮って足の検査をしたらしいので、一応先生の所見では大丈夫そうとはいえ、フランビーもやった方がいいかな〜と悩んでいます。
後で痛くなったらかわいそうですしね。
プードルは関節が弱いから特に心配ですよね。

スクールに通わずにどこまで出来るようになるのかわかりませんが、飼い主と楽しむ程度ならこれで十分かな?と思って買いました。(^^)v
by かほりん (2007-06-09 10:54) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさかまさかのおうちでアジ練ですよ!(笑)
近くにいいスクールがあれば良かったんですけど、諦めました。(^^;;

バーを跳んだ瞬間の写真は、褒めるなら一眼レフを褒めてやってくださいな。(笑)
私はただシャッターを押しただけ。アハ。
by かほりん (2007-06-09 11:14) 

モコ

こんばんは~!
すご~いっ♪運動能力あるのねフランビーくん
これって訓練すればもっと高く飛べるようになるんですよね?!
でもワンちゃんの大きさによっても跳べる高さも限度があるのかな?
お家で練習して、どんどん上達しそうですね~(0 ̄v ̄0)ワクワク
by モコ (2007-06-09 17:43) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アジリティってハードルの高さを競うものではないと思うので、早く跳べる高さがいいんじゃないかしら?
それか競技会で高さが決まっているのかも。(無知でゴメンナサイ)
でももうすでにそれなりの高さはもう跳べるんだと思います。
もっとおうちで練習しようと思ったのに・・・。(^^;;
by かほりん (2007-06-09 19:51) 

yukiinu

そうなのよ〜〜〜〜。
私もchakoさんのアジリティを見て
この近くで通える所ないかと思って調べたけど
ないんですよね〜。
千葉でもめちゃくちゃ遠かったり・・・

アジリティじゃないかもしれないけど、エクストリームなのかな?
それで、高さを競う「ハイジャンプ?」なるものもあるらしいですよ〜
ユッキーそれなら狙えるんじゃない?
と以前アドバイスされた事があります。
でもね、それも含めて訓練所がないのよぉ〜〜〜(TwT。)
フランビーくんも訓練したらいい所まで行けそう。
ディスクキャッチの時なんて結構高くまで跳んでるよね〜
by yukiinu (2007-06-09 20:23) 

由希ん子

2セット買ったのね。(^^)
私は1セットにしておこう・・・
後は、ドッグウォークがかな?(笑)
by 由希ん子 (2007-06-10 15:46) 

free

すっすご~い!!
何がスゴイって、そのダンナさまの熱意(^^)

でも、フランビーくん、その熱意に即効こたえたのでしょうか(笑)
なんなく跳んじゃったのねー。
by free (2007-06-11 17:15) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは。
お〜!!フランビーくん☆飛んでいる〜♪
さすがフランビーくん、素質ありですね!!
飛んでる写真もとても躍動的的だわ〜☆
パパが見て、『すご〜い』って2人で大騒ぎしていたら、
ロビンが速攻走ってきて、パソコンの前でフランビーくんの
勇姿を見てますよ☆
この様子を見たパパが『ロビンもアジリティやる??』
だって!!(驚)
家には厚紙でできたハードルキッドがあるの。パパが『これで
やろう!!』って張り切ってますよ。
どうなることやら・・・
by robinぱぱ (2007-06-11 18:02) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
千葉で調べたら、なんかもっすごい田舎にあったような。
ホント、近くに全然ないですよね。
あったら繁盛しそうなのに〜!

高さを競うのは、ユッキーちゃんすごい得意ですよね!(^^)b
フランビーもとりあえずハードルを跳ぶのは好きそうなので、簡単なクラスのなら大丈夫かも〜♪
by かほりん (2007-06-11 21:14) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
最初は4つ欲しいなんて言ってたのを、2つにさせたんですよ〜。
だって、実物見てないのにいきなり4つってコワイじゃない?
でも結構良かったので、あと2つ追加するのかと思ったら、やっぱり2つでいいんですって。良かった、4つも買わなくて。(^^;;
ハードルは2つあったほうが練習になるかもですよ〜。
でも他のもいろいろ欲しいよね〜。(^^)b
by かほりん (2007-06-11 21:31) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
褒められた♪って思ったら、ダンナの熱意ですか!
えぇ、確かにすごいものがありますよ。
スクールがないなら買ってしまえ!ってその発想!ビックリです。(-_-;

私的には跳べちゃったらつまんなかったんですが、次の記事の写真で満足できました。アハ。
by かほりん (2007-06-11 22:07) 

かほりん

* robinぱぱさん *

コメントありがとうございます♪
ロビンちゃんも一緒に見てくれたの〜?ワーイ!
ぱぱさんもフランビーに刺激受けちゃった?(笑)
ただ跳ぶんじゃなくて、コマンドで跳ぶっていうことを教えて、それが出来るようになると感動ですよ。
是非ロビンちゃんとやってみてください♪(^^)b
by かほりん (2007-06-11 22:16) 

robinぱぱ

かほりんさ〜ん。nice!忘れてた!!
ごめんなさい。
by robinぱぱ (2007-06-12 00:09) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイステンキュー!(^^)v
by かほりん (2007-06-12 00:25) 

chako

フランビー君、難なくハードルクリアですね♪
やっぱり跳躍力・瞬発力が違うもんなぁ...。
ご主人、かなり熱が入ってきましたね。(わぁ~ぃ!^o^)
フランビー家ハードル購入の話は、我が家でもかなり話題になりました。
うちは、突っ張り棒で代用だなぁ~。^^
by chako (2007-06-12 15:18) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
順を追って地道にクリアしていこうと思ったら、いきなり跳んじゃいましたよ〜。
ダンナ曰く「跳べると思った」らしいですが。
ダンナの熱意、伝わりましたか?
もうやる気満々ですよ〜。アハハ。
そうか、廊下とかだったら突っ張り棒で十分ですね。(^^;;
by かほりん (2007-06-13 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柏の葉公園で再会。ズッコケ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。