SSブログ

通れるかな? [ドッグスポーツ]

さて問題です。
フランビーが覗いているこの穴はなんでしょう?

正解は・・・

これ。

え?わからない?
これですよ、これ。

あ。フランビーさん、それはダメですよ。

もうおわかりですね。そう・・・

フランビーの自主トレグッズ第二弾!トンネルです♪
第一弾のハードルホルツのホームアジリティシリーズから選びましたが、第二弾のトンネルはドギーマンのはじめてアジリティシリーズのものです。

ホルツのトンネルは3mもあってかなり本格的。かなり惹かれましたが、固定金具まで本格的で家の中で練習するには不向きで、しかも価格も立派。
ビビリ君なのでどうせしばらくはトンネルをくぐることなんてできないだろうし、1.5mしかないけどがついているので家の中で練習するのにコケなくていいし、何よりお求めやすい価格だし、ドギーマンに決めました。

さて、フランビーさん、通れるかな?

まず最初は、輪っかの状態で・・・


※ ブレブレでゴメンナサイ

あ、あれ?あっさりクリアしちゃった。
では、もう少し長くして・・・

えぇっ?!全然平気なの?!
では、一番長くしたら・・・

ガーーーン!
しばらくは地道にトンネルの練習だと思っていたら、必要ないじゃ〜ん!

嬉しいやら悲しいやらわからないまま、二階のオープンスペース(という名の物置部屋)へ持って行き、設置。

実は前の土曜日にカーペットを敷いて、フランビーが走れるようにしていました。
ジャ〜〜〜ン!本邦初公開!アジリティ部屋です♪

難易度をあげるため、トンネルをカーブさせています。
その横で走り回るフランビー。この部屋、とっても楽しいみたいですよ。

では、改めまして、自主トレ開始!
3秒間隔のアニメーションGIFでご覧ください。

あっさりクリアされちゃうと私としてはネタ的につまらないのですが、ダンナ的にはとても嬉しいらしく、この後ルンルンで部署の飲み会に出かけていきました。

さて、最後にまた問題です。
第三弾はあるでしょうか???

・・・答えは、私にもわかりません。

<おまけ>

由希ん子さんのところのNICOちゃんのトンネル記事も併せてご覧ください♪


nice!(13)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 28

yukarin

第三弾、、あるでしょうね。ズバリ(笑)。ホーッホッホ。
アジ部屋があるなんて、なんて恵まれた環境なんでしょう、フランビー君。
シアワセですよねー。
それに、それ以上にシアワセそうなのがご主人様(笑)

フランビー君、トンネルが全然ヘーキなんて、かなりの大物!
ドッピーはトンネルだけはビビリで入れないですから。
にこたまで私がトンネルをくぐったとき、ドッピーも後を追ってくるかと
思いきや、出口で待っていましたよ(笑)
フランビー君、絶対に上達早そう!お弁当持って応援行かないとね(笑)
by yukarin (2007-06-12 23:56) 

oguri-gura

第3弾、あるでしょう!!ふふふ
オープンスペース、広いですね!!うちの同じような場所は
ワンコは走れないですよ~。
土間ならいけるかも。
トンネルあっさりクリアだったんですね。
次はシーソーかしら、それともスラロームかしら!わくわく!
by oguri-gura (2007-06-13 00:26) 

バウムクーヘン@

ウヒョヒョ!(笑い方まで変?!)あまりの速攻トンネル登場にあきれるより笑っちゃいました。(ゴメン)
第三弾、ないって言うほうがうそでしょう。
タイヤかな?はたまたAフレーム?ウェーブポール(っていうんですね)かもしれない。
アジリティー部屋までできちゃったんだもの。ダンナさんnice!(笑)
フランビーくんもあっさりトンネルクリアできましたね。
クッキーもトンネルは得意です。自分から入っていきます。というか、ドッグランでは他のワンちゃんが怖くてトンネルの中が落ち着くみたいです。(笑)
アジ部屋を楽しそうに走るフランビーくんがとっても幸せそうで微笑ましいワン。
by バウムクーヘン@ (2007-06-13 00:28) 

けろこ

覗いてる写真かわい〜〜〜〜〜!!!!
お〜〜〜〜トンネルって意外に難関なんだよね(←テレビ情報)
あっさりクリアーしたフランピー(●´∀)人(∀`●)えらい!!!
っていうかフランピーやっぱりむいてるのかも!!!
ダーリンもう次ゲットしてるんじゃないの???
あるね( ゚∀゚)きっとある!!!第三弾も(>ω<*)
かたずけもコンパクトにしまえそう これって!!!
おもしろそ〜
by けろこ (2007-06-13 08:38) 

free

穴からのぞいてるフランビーくん、カワイイ♪

立派なアジリティ部屋ですね!!床もバッチリで、フランビーくんも嬉しそう♪幸せものだぁ。

なんなくこなしてしまうなんて(@@) フランビーくんの雰囲気からすると意外でした~(^^)でも、フリスビーも上手にキャッチするし、アジリティ向きなんですね♪ それにしても、次々即効グッズを揃えて実行に移すのがスゴイ。次もあると見た!
by free (2007-06-13 09:12) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
第三弾・・・ちっとも問題になってないですよね。(-_-;

いや、フランビーも外ではびびっちゃって全然ダメだったんですよ。
きっとダンナが箱から出すときに大事そうにしていたから、安心したんじゃないかと。
だから外に置いてあるのはもしかしてダメかもしれません。
あと、ホンモノのトンネルはこれの倍くらいの長さがあるから、それもどうかな〜って感じです。
でもま、しばらくはこれで遊べるかな〜♪(^^)
by かほりん (2007-06-13 10:34) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
オープンスペースは8畳です。
仕切ってないので廊下部分も合わせて10畳くらいに*見える*広さですよ。
将来どうにでもなるようにと設置した部屋なのに、こんなに早く用途が決まるとは。(-_-;

シーソーもスラロームもビビリ君にはかなり難関ですね。
でもこれらももしあっさりクリアしちゃったら、天才かもしれません。(笑)
by かほりん (2007-06-13 10:37) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
どうぞ笑ってやってください。(-_-;
クッキーちゃんはすごくアジの素質ありそうですよね〜。
ハードルだけじゃなく、トンネルも好きだなんて!
以前ドッグランみたいなところでトンネルにチャレンジしたら、フランビーはテコでも動きませんでしたよ。(^^;;

「タイヤかな?はたまたAフレーム?ウェーブポールかもしれない。」
えぇ、どれも可能性がありすぎて、私には次にどれが来るのか想像もできません。(笑)
乞うご期待?!
by かほりん (2007-06-13 10:41) 

かほりん

* けろこさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの!トンネルって難関なはずだったの!
だから時間をかけてゆっくりと〜って思ったら、届いてすぐにクリアしちゃった。(-_-;
このトンネル、コンパクトにしまえる上に、持ち運びが出来るようにケースがついてましたよ。
これ持ってどこか遊びにいっちゃう?アハハ。

はっ!すでにポチっとしてる可能性・・・アリ?!?!
by かほりん (2007-06-13 10:44) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
穴から覗いてるときは、「シメシメ、様子を伺ってるな」ってビビリ具合を喜んでいたのに、全然平気でした。つまんない!
もっとびびりまくるフランビーを記事にしようと思ったのに〜!
freeさんもちょっと期待したでしょ?ね?

このオモチャのようなアジリティグッズ、意外とお求めやすい値段で、ついつい買ってしまいます。
どんどん増えそうでコワイです。(^^;;
by かほりん (2007-06-13 10:47) 

由希ん子

アジリティ部屋、着々ですね〜。(^^)
トンネル、カーブさせても楽々クリアってすっご〜〜〜い。
やっぱフランビーくん、素質あるよ!!
第3弾はドッグウォークがいいな〜。
ドッグウォークは作りが簡単だから、お友達はホームセンターで板を買って来てイスに乗っけて簡易版を作ってました。
・・・と、しきりに勧める私。(笑)
私の方もトンネルネタ、さきほどUPしました。(^^)
by 由希ん子 (2007-06-13 11:22) 

chako

素晴らしい☆
ご主人、一緒にハードルを跳びたいほどの熱の入れようでしたもんね♪
こんな素敵なアジリティ部屋を用意して貰えて、フランビー君は幸せだなぁ~。
むぎが知ったら、フランビー家に家出して行っちゃうかも...。(笑)

ふっ♪ふっ♪
第3弾☆に期待ですっ。
秋にはきっとデビュー戦ですね。*^^*
by chako (2007-06-13 11:47) 

kanamixx

家の前の広場といいいアジ部屋といい、フランビー君は幸せものですね~。
アニメーションはご主人に気をとられ、フランビー君の勇姿を4回目でしっかりと拝見しました。
ご主人が設置しているときに横を駆け回っている(?)フランビー君のお顔が、「もう、早くあそばせてよー」って感じで、可愛いです。
第3弾!もちろん期待しています。
by kanamixx (2007-06-13 13:06) 

フランビーくん、覗いている姿はちょっと不安そうに見えたけど
じつは楽勝だったんですね~
すごいっ!アジリティーに向いていること間違いない!
これからもがんばってね♪

かほりんさんのおかげでオリジナルスキン作れました
ほんとにわかりやすくて、助かりました
また少しずつ加えていこうかな~と思ってます
ありがとうございました♪
by (2007-06-13 18:20) 

モコ

才能あるのよ~!すごいわ~♪
フランビーくんこのままずっと練習すると
メキメキ上達しそうですね☆
部屋まで用意してもらって力が入ってますね。
一緒にやってる旦那さんも嬉しそうだわ(^^
第3弾、もちろんあるでしょ~
記事を楽しみにしてますよ
by モコ (2007-06-13 18:51) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
アジリティ部屋すごいですね〜☆
さすが、フランビーくん☆やれば出来るんですよ!!
フランビーくん☆得意気なお顔してますよ〜♪
ご主人様のうれしそうな様子が伝わってきましたよ♪
これは、絶対に第3弾があるはず!!
ロビンもトンネルは得意だよ〜。でもハードルはダメ!!
何度やっても飛ばずに横をトコトコ歩いてます(笑)
やっぱり、チワワには無理ね。
by robinぱぱ (2007-06-13 19:47) 

ichiko

由希ん子 さんとこの記事からきました。
2人とも嬉しそうにやっていていいですねぇ。
それにしても、一発でできちゃうなんてすごい!
by ichiko (2007-06-13 20:00) 

yukiinu

かほりんさん、こんばんは〜
おぉ〜とうとうトンネルが!!!
え?第三弾???
絶対ある!!
あるに決まってます!
どんどん、増えてフルセット揃った頃
ユッキーが遊びに行きますのでよろしくぅ(^_-)-☆
by yukiinu (2007-06-13 23:41) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
二種類あると、それっぽく見えますね。
アジ部屋公開するの、トンネルが来るのを待ってよかったです。(^^)v
でもこれが出来ても、3mくらいあるトンネルは無理なんじゃないかしら?
ちょっとだけ、ホルツの本格的なヤツにも興味がある私でした。アハ。

ドッグウォークを自作ですか〜。
工作好きのダンナならやっちゃうかも。
すでにある道具は自作しようかと計画中みたいだし。それが第三弾になるかも?!
今頃会社で図面書いてるかもしれません。(笑)
by かほりん (2007-06-14 18:55) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
元ハードル選手としては、ハードルを見ると無性に跳びたくなるみたいですよ。(笑)

実は近頃フリスビーの室内練習ももう教えることはないようで煮詰まっていたので、今度は室内でアジの練習をしたかったみたいですよ。
むぎちゃんがうちに家出?!大歓迎よ〜ん♪

ここまで大々的にお披露目してしまったら、大会に出ないわけにはいかないような気がしてきました。
by かほりん (2007-06-14 18:59) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
アニメーションのダンナ、なんかおかしかったですか?(^^;;
いや、私も言われてもう一度見たら、確かに気になるんですけどね。
よかった、フランビーも見てもらえて。(笑)

第三弾、誰か否定する方はいないのかしら?いないですよねー。
by かほりん (2007-06-14 19:03) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの!一瞬トンネル入るのためらったように見えたから、私としては「ニヤリ」だったんですけどね〜。・・・通れちゃいました。
ネタにならないのがザンネンですが、向いてるって言ってもらえるとちょっと嬉しいです♪

お〜!もうオリジナルスキンに?!(^^)
先ほどチラリと見てきましたが、タイトル部分のでんちゃんななちゃんの写真がとってもかわいかったです。
コツさえつかめれば初心者の方でもいじれるようになるので、是非いろいろ試してみてくださいね!(^^)b
by かほりん (2007-06-14 19:07) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こんな狭い部屋でも、一生懸命ダンナの顔を見て指示通りに跳ぼうとするフランビーが微笑ましいです。
ダンナが嬉しそうなのも伝わってますか?うふふ。

第三弾・・・ないわけないですよね〜。(^^;;
by かほりん (2007-06-14 19:13) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさかアジ部屋を作るとはね〜♪(笑)
でもフランビーの楽しそうな顔(とダンナの嬉しそうな顔)を見ると、片付けてアジ部屋にしてよかったな〜と思いました。
まだガラクタ(古いPC)が行き場所がなくて置いてあるので、それも早く片付けてあげなくっちゃ。

ロビンちゃん、トンネル得意なんだ〜!すごいすご〜い!
ロビンちゃんならハードルもきっと嫌いじゃないはず!(^^)b
by かほりん (2007-06-14 19:18) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アジリティってワンコだけじゃなく飼い主も一緒に楽しめるところが魅力ですね。
見てるだけの第三者の私も楽しいです。(^^)v

一発でできちゃったのはそれはそれで嬉しいんですが、ビビリフランビーのキャラとしては、もっとビビリまくって欲しかったんですよ〜。
それをネタにしようと思ったら、あっさりクリア。
・・・ダンナは嬉しくても、私はザンネンだったりして。えへ。
by かほりん (2007-06-14 19:23) 

かほりん

* yukiinuさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
あぁ、断言されてしまいました・・・でも私もあると思います、第三弾。
フルセット揃うまでと言わず、ユッキーちゃん、今すぐ遊びに来て♪
by かほりん (2007-06-14 19:24) 

かほりん

* ちむさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2007-06-15 14:16) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスありがとー♪
by かほりん (2007-06-19 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ夏ですネ。続・ズッコケ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。