タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  Qファクター
記事 での「Qファクター」の検索結果 4
自転車に長く乗り続けたくて
前回のペダルエクステンションとQファクターのお話の続きに成ります。 実はこの話題に拘るのには理由が有ります。 自分は自転車を趣味を持てた事、生活の最も大切な事に成れたことを誇りに思っています。..
タグ: 自転車のポジション適正化 Qファクター ペダルエクステンダー 老化防止 ペダリング
SPDペダルのQファクターをペダルエクステンダーで改善
自分の体形ですが、ご存じの方も多いでしょうが、現在は自転車乗りというより、プロレスラーかラグビー選手のようだと言われます。 今から30㎏以上太っていた頃は、タイトルの様な「どすこい」体形で、ひねた性..
タグ: Qファクター ペダルエクステンダー
ポジションの適正化3、「Qファクターと、脚の左右の長さの補正」
今までも散々ポジションに関しては講釈をたれて、色々と試してきましたが、マドンに乗り換えてから、また一から組み直す羽目になりました。 さて、まず「Qファクター」ですが、今回雑誌に掲載されていたアメリカ..
タグ: BIKE FIT Qファクター ケイデンス
クランクの「Qファクター」、体格との関係は?
多くのサイクリストにとって「坂道」は、できれば避けたい物だと思います。 とはいえ、この狭い日本、必ずどこかには坂道があるわけで、出来ればなるべく楽に通過したいと思うのは僕だけではないと思います。 ..
タグ: クランク Qファクター 登坂