タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  A寝台
記事 での「A寝台」の検索結果 11
できるものならもう一度…
こんにちは、gonanaです。 本日のお題:今まで泊まったホテルや旅館の中で、一番高級だったのは? 子供の頃、家族旅行で伊豆や箱根に行った時、家族や祖父母と一緒に泊まるということで、ちょっ..
タグ: 出雲 富士 あさかぜ 個室 ブルートレイン A寝台 ビジネスホテル ホテル あかつき あけぼの
急行「きたぐに」乗車の思い出
こんにちは、gonanaです。 前回の記事で、JRの線路上から定期列車としては消滅した急行列車のことを思い出させる話題を取り上げましたが、今回はその流れではありませんが、かつてその急行列車に乗った時..
タグ: きたぐに 急行 日本海 583系 新潟 長岡 富山 金沢 福井 敦賀
寝台特急「あけぼの」乗車記(上野→青森)(その2)
飛鉄日記 ] 00:00 04/15
 上野~青森を走る寝台特急「あけぼの」。今回は車内設備を見ていきましょう。  あけぼのは多種多様な寝台、個室を備えていますが、今回利用したのはその中の最上級クラス、A寝台個室の「シングル..
タグ: シングルデラックス 個室 A寝台 寝台特急「あけぼの」
急行きたぐに・・・何となく魔がさして撮ったのが大正解でした♪
「急行きたぐに」の去就が話題になる前の或る日、夜の新潟駅で撮ったものです。辛うじて「583系きたぐに」は臨時列車として残っていますが編成が短くなり単純化されたようですね。 サロ581-16です。こち..
タグ: A寝台 自由席 クハネ581 サロネ581 サロ581 新潟駅 583系 急行きたぐに
寝台特急「日本海」乗車記(大阪→青森・その3)
飛鉄日記 ] 23:12 02/27
 前回のつづき。お休み放送が終わってからもしばらくは起きて、夜の車窓を眺めて過ごします。  静かな夜のA寝台。絨毯やカーペットが赤っぽい色なので、薄暗くなると、何とも言えない、夜汽車らし..
タグ: A寝台 寝台特急「日本海」 直江津 EF81
寝台特急「日本海」乗車記(大阪→青森・その2)
飛鉄日記 ] 22:55 02/23
 前々回のつづき。寝台特急「日本海」は17:47に大阪を発車します。  新大阪発車後の車内放送。大阪発車後の車内放送もとりましたが、光が反射して自分の顔が写ってしまったので、アップは割愛..
タグ: 寝台特急「日本海」 A寝台 B寝台 加賀温泉 おやすみ放送
夜行急行「きたぐに」乗車記(大阪→新潟)(その3)
飛鉄日記 ] 22:46 11/30
 23:27定刻に急行「きたぐに」は大阪駅を発車します。  大阪駅発車後の車内放送。音が小さいですが、鉄道唱歌のチャイムがいいですね。#59126;  日付が変わった頃に京都..
タグ: 急行きたぐに 583系 A寝台
'09年秋休みの旅(その13)―寝台特急「日本海」乗車記(青森→大阪)Ⅲ―
飛鉄日記 ] 18:41 05/30
 これから大阪までの長い夜汽車の旅が始まります。と思いきや、この日は奥羽本線内でのトラブルで約8分遅れでの発車となりました。  青森発車後の車内放送。担当するのはJR西日本の車掌さんで、..
タグ: 寝台特急日本海 青森 車内放送 A寝台
'09年秋休みの旅(その12)―寝台特急「日本海」乗車記(青森→大阪)Ⅱ―
飛鉄日記 ] 13:36 05/26
 今回は車内設備を中心に見ていきます。  「日本海」はブルトレで唯一、開放型のA寝台を連結しております。以前は今は亡き「さくら」や急行「銀河」などにも連結されていましたが、A寝台≒個室と..
タグ: 寝台特急日本海 A寝台 24系
'09年秋休みの旅(その11)―寝台特急「日本海」乗車記(青森→大阪)Ⅰ―
飛鉄日記 ] 11:54 05/25
 ここから、今回の旅のメインである、寝台特急「日本海」の旅をお送りしていきます。 「日本海」はご存知の通り、大阪~青森を、その名の如く、日本海経由で結んでいるブルートレインであり、競合する交通手段も少..
タグ: 寝台特急「日本海」 青森駅 トワガマ EF81 カニ24 オロネ24 A寝台
【報告】寝台特急「日本海」に乗ってきました!
飛鉄日記 ] 15:25 12/06
 最近通常の学業やアルバイトに並行して、企業の説明会やセミナーで忙しく、なかなか更新できない状態が続いていますが、とりあえず近況報告を。 うちの大学では、11月最終の土日と前後の金、月と合わせて、あっ..
タグ: 寝台特急日本海 A寝台