タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  長岡
記事 での「長岡」の検索結果 165
新潟での仕事を終えて、翌日は週末を利用して長岡へ買い物へ(長岡駅:長岡やなぎ庵)
新潟での仕事を終えて、翌日は土曜日であったこともあり、自分で宿を取って長岡へ向かいます。というのは、長岡からレンタカーを借りてあるお店を目指します。朝ご飯を食べるために向かったお店が「やなぎ庵」長岡駅..
タグ: 新潟 長岡駅 長岡 田舎そば 駅そば 立ち食いそば かき揚げそば 平打ちそば
感動の長編
6猫日記 ] 08:44 11/18
 司馬遼太郎『峠(上・中・下)』読了。  分厚い文庫本3冊読了。面白いのでそんなに大変な感じはしなかったが、割合丁寧に読んだので時間はかかったかも。長岡に行ったときに河井継之助という人物..
タグ: 長編 司馬遼太郎 河井継之助 幕末 只見 長岡 小千谷 慈眼寺 中山七里
【妄想旅】稚内発新大村行き 最長片道切符の旅14 会津若松→新潟
こんにちは、gonanaです。 稚内駅から新大村駅への最長片道切符を使った妄想乗り鉄旅、今回も続きます。 妄想乗り継ぎ旅の7日目は、前夜郡山からの磐越西線列車で到着した会津若松駅からスタート。..
タグ: とき しらゆき 上越新幹線 信越本線 磐越西線 新潟 長岡 新津 喜多方 会津若松
暑かった! 長岡紀行 ーその1ー
6猫日記 ] 17:42 06/26
 相変わらずくそ忙しい#59142;のですが、大人の休日倶楽部でお得な切符があるのを見逃す手はなく……無理無理土日に一泊で長岡#58973;に行ってきました。  新幹線#58973;で長岡に着..
タグ: 長岡 摂田屋 宮内 大人の休日倶楽部パス
急行「きたぐに」乗車の思い出
こんにちは、gonanaです。 前回の記事で、JRの線路上から定期列車としては消滅した急行列車のことを思い出させる話題を取り上げましたが、今回はその流れではありませんが、かつてその急行列車に乗った時..
タグ: きたぐに 急行 日本海 583系 新潟 長岡 富山 金沢 福井 敦賀
昭和の雰囲気を感じることができるお店が長岡にもあった(新潟長岡:SHOWAなつかしや)
ホテルに戻る前に新潟名物を食べていなかったことを思い出して、ネットでそれを提供するお店を検索してたどり着いたお店は、「食堂酒場 SHOWA なつかしや」新橋にも似たような名前のお店がありますが、あのお..
タグ: 赤ウィンナー ハムカツ なつかしや SHOWA 新潟名物 油揚げ 栃尾揚げ 長岡 新潟
長岡での二軒目は、モツ焼きのお店へ。煮込み豆腐の出汁が美味しい!(新潟長岡:まるはち)
新潟長岡の夜の二軒目は、駅近くのモツ焼き屋さんへ。お店の名前は、「もつ焼き まるはち」駅前の高木ビルの1Fにあるお店です。「もつやき ハラミとタン」もつやき屋さんで、串に刺さっていない状態で、提供され..
タグ: モツ焼き もつ煮豆腐 もつやき まるはち 長岡 新潟
長岡駅前の居酒屋さんは、日替わりでお刺身が超得値で提供されている(新潟長岡:魚魚や本店)
今回の新潟出張は、長岡に宿泊することに。長岡駅近くのホテルに宿を取ったので、駅前の居酒屋さんで夜を楽しみます。向かったお店は、「海鮮居酒屋 魚魚や本店」この店にしたのは、店前の看板で今日のお刺身と題し..
タグ: 長岡 新潟 日替わり刺身 うおや 魚魚や本店 キノコの天ぷら
【過去の乗り鉄】新潟の115系乗りまくりの旅 その3
こんばんは、gonanaです。 新潟の115系乗り歩き旅の振り返り、第3回です。 115系乗り歩き旅の2日目となる2013年8月18日。 宿泊した新潟駅前のビジネスホテルを朝7時過ぎに出発し..
タグ: 新潟 村上 新発田 新津 長岡 白新線 羽越本線 信越本線 115系 キハ40系
【過去の乗り鉄】新潟の115系乗りまくりの旅 その1
こんにちは、gonanaです。 相変わらず外出自粛でブログのネタ収集や乗り鉄にも行けず、事態が事態とは言えなんともフラストレーションがたまる今日この頃。 そういう事情で新しいブログのネタもないし、..
タグ: 高崎 水上 長岡 直江津 115系 キハ40 上越線 信越本線 只見線
長野-新潟・ダム・城・道の駅の旅
金曜の夜に突貫作業でシャンブロくんをトリプルケース仕様にして遠征に挑みました#59130; TOPケースの台座をシートとパニアフレームに縛り付けているだけなので安定感は無いのですが、とりあえず..
タグ: enjoy honda ダムカード レッドブル 城址 長岡 道の駅スタンプラリー 新潟 長野
歴史問題(6)(「君が代」が生まれた背景と五輪の国歌斉唱 選挙で歌を使うと何が起きるか 歴史が語る大きなリスク、半藤一利「明治維新150周年 何がめでたい」 「賊軍地域」出身作家が祝賀ムードにモノ申す、吉田松陰がワーストNO1である本当の理由)
歴史問題については、昨年10月13日に取上げた。今日は、(6)(「君が代」が生まれた背景と五輪の国歌斉唱 選挙で歌を使うと何が起きるか 歴史が語る大きなリスク、半藤一利「明治維新150周年 何がめでた..
タグ: 歴史問題 (6)(「君が代」が生まれた背景と五輪の国歌斉唱 選挙で歌を使うと何が起きるか .. 伊東乾 JBPRESS 「「君が代」が生まれた背景と五輪の国歌斉唱 選挙で歌を使うと何が起きるか、歴史が.. 音声言語を話すことができる人は、例外なくこの「引き込み」に引っかかる、そういう生.. 誰かが1人、「君が代」を歌うと、つられて君が代を歌い出す人がたくさん出てくる。ま.. これを用いて人を調教することができます 歌などを用いるこうした調教は、物理的な証拠、例えば殴られた跡であるとか、血液や毛.. 暴力や薬物を用いて人を調教するケースは「Brain washing(洗脳)」と呼..
前のページへ 1 2 3 4 5 13 14 次のページへ