タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  (その18)(筆算の線 手書きなぜダメ? 小5が160問「書き直し」命じられる 指導の背景は、校則全廃校長 荒れた学校で「怒鳴る教員」をどう変えたか、9時10分前を理解できない若手を生んだ日本語軽視のツケ)
記事 での「(その18)(筆算の線 手書きなぜダメ?..」の検索結果 1
教育(その18)(筆算の線 手書きなぜダメ? 小5が160問「書き直し」命じられる 指導の背景は、校則全廃校長 荒れた学校で「怒鳴る教員」をどう変えたか、9時10分前を理解できない若手を生んだ日本語軽視のツケ)
教育については、9月2日に取上げた。今日は、(その18)(筆算の線 手書きなぜダメ? 小5が160問「書き直し」命じられる 指導の背景は、校則全廃校長 荒れた学校で「怒鳴る教員」をどう変えたか、9時1..
タグ: 理不尽で意味のない校則の一つひとつを見直し、2016年、ついには全廃 若者の国語力が下がっている 京都駅の構内に「並べ!」「黙れ!」と教員の怒声が響く。驚いて振り返る人もいた 「授業も同じです。教員には、“なぜ生徒が自分の授業を聞かないのか”、それは自分の.. 高学年では「手書きより見直しやすいし、面倒くさがらずにやる子の方が学力が伸びる」.. (その18)(筆算の線 手書きなぜダメ? 小5が160問「書き直し」命じられる .. 校則の全廃による服装や髪形の自由化のほか、チャイムは鳴らず、何時に登校してもいい.. 著書『校則なくした中学校 たったひとつの校長ルール』 規の利用など、教員が十分に理由を説明できないルールが数多くある実態について、東京.. 画一的なルールの広がり