タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  鼓笛隊
記事 での「鼓笛隊」の検索結果 17
じゃなくて、アルトホルン
前回「下の子がトロンボーンやりたいのて鼓笛隊に入門するといっている」と書きましたが、他の楽器もいろいろ試してみた結果、「アルトホルンにしようかな。」といっています (^_^ゞ 一番はトロンボーン..
タグ: 鼓笛隊 トロンボーン アルトホルン 金管楽器
久しぶりにトロンボーン。
さて、鼓笛隊の季節がやってきました(?) エレキ・ギターに目覚めてしまってから、上の子はトロンボーンのことを忘れてしまったかのようですが、こんどは下の子がトロンボーンに目覚めたようです。っていう..
タグ: 鼓笛隊 低音パート トロンボーン ハーモニクス 倍音 金管楽器
行進曲(マーチ)。
最近のうちのトロンボーン小僧、2年前に卒業した 鼓笛隊 でやっていた 某海軍の行進曲を思い出しながら吹いています。 なんで? と思って聞いてみたら、中学校のクラスに 自分と同じように 吹奏楽部に..
タグ: 鼓笛隊 コンバットマーチ 低音パート トランペット トロンボーン
かっぽれ佞武多 (その2)
本日、地元の "夏祭り" に行きました。一昨年の "夏祭り" で感じたことはこの記事 (「吹奏楽。」) に書きました。 そして、そこで演奏された 「かっぽれ佞武多」 に関して、この記事(「かっぽれシリ..
タグ: かっぽれ佞武多 吹奏楽 鼓笛隊 夏祭り
トロンボーンがやって来た!
本日、少し前に 「体験レッスン」 をしていただいた先生立ち合いのもと、某楽器店の試奏室(スタジオ?) にて4本を吹き比べたうえで選んだ楽器(トロンボーン!)が我が家にやってきました \(^o^)/ ..
タグ: 映画音楽 トロンボーン レッスン トランペット 耳コピー 鼓笛隊
行ってきました! (体験レッスン)
初めてお会いした先生、とても気さくな方でした。(お名前は書けませんが) クラシックからポピュラーまで幅広く活躍されている演奏家の方です。 指定されたスタジオに向かう道すがら、「一時間もいったい何..
タグ: トロンボーン レッスン 鼓笛隊 吹奏楽 軽音楽
文化祭
すっかり10日に一回の更新ペースになってしまっていますが。。。 先週末、子供が通う学校 (中高混成) の文化祭に行ってきました。 その学校の一番人気の出し物 は音楽系ではないのですが (それも..
タグ: 文化祭 軽音楽 吹奏楽 金管楽器 鼓笛隊 トロンボーン
Vienna Brass Connection - live in concert
う~ん、すみません。しつこく ヒックとドラゴン ネタで… m( )m    またこの週末も子供たちが観ているので。。。 今日は Trombone マニア (でも現在 演奏は休止中 #59..
タグ: サントラ 楽譜 鼓笛隊 マーチングバンド 鉄腕DASH 吹奏楽 How To Train Your Dragon トロンボーン ヒックとドラゴン 金管楽器
一周年。 と、鼓笛隊(その4、で、たぶん最後…)
何度目かの偶然で開設した本ブログ、途切れそうになったこともありましたが、もうすぐ一周年を迎えます#59138; 最初の話題は、上の子供が鼓笛隊でトロンボーン担当になった、という話でしたが、そん..
タグ: 鼓笛隊 トロンボーン 吹奏楽
ピアノの練習。(Where's Hiccup?)
毎度の 「ヒックとドラゴン」 ネタです。 (2週間後のアカデミー賞の発表が待ちきれず… #59120;) 一作目のサウンドトラック(Score)で、"Where's Hiccup?" という曲..
タグ: John Powell サントラ ヒックとドラゴン 鼓笛隊 吹奏楽 マーチングバンド 耳コピー
鼓笛隊
小学校の鼓笛隊でトロンボーン担当になったらしい。 自分は、小学生時代トランペットをやりたかったけれど「エレクトーンを習わされていた」のであった。 その後いろいろとトランペットを吹かせてもらう機会は..
タグ: 鼓笛隊 トロンボーン エレクトーン
鼓笛隊(2)
最近、子供の小学校の鼓笛隊のお披露目があったそうな。自分は行けなかったのだが、録画されたものを視聴した。 自分の小学校(三十ン年前)の「トランペット鼓隊」(笛はナシ:-))は打楽器(大中小太鼓+シン..
タグ: 鼓笛隊 トロンボーン
前のページへ 1 2 次のページへ