タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  黒川 伊保子
記事 での「黒川 伊保子」の検索結果 4
健康(その17)(前立腺肥大には「大豆」が効く!? 今日からできる食事術!、背が伸びない中高生に多い「NGな睡眠習慣」の中身 成長ホルモンの分泌に必要なのは「闇の時間」、医師が「減量で食事制限は不要」と断言する根拠 欧米で使用されていた「やせ薬」が消えた理由)
健康については、9月30日に取上げた。今日は、(その17)(前立腺肥大には「大豆」が効く!? 今日からできる食事術!、背が伸びない中高生に多い「NGな睡眠習慣」の中身 成長ホルモンの分泌に必要なのは「..
タグ: 健康 (その17)(前立腺肥大には「大豆」が効く!? 今日からできる食事術!、背が伸び.. ダイヤモンド・オンライン 森勇磨 「前立腺肥大には「大豆」が効く!? 今日からできる食事術!」 「チャンネル登録者は27万人を超えています」、大人気のようだ。 『40歳からの予防医学 医者が教える「病気にならない知識と習慣74」』 私も「前立腺肥大」による「夜間頻尿」に、投薬も効果がなく、悩まされている。 私の場合、まだ「痛み」はないが、やがてそうなる可能性があるというのは恐ろしい。 「 大豆に含まれるイソフラボンは」、「悪玉男性ホルモン」(DHT」や変換する酵素..
「しあわせ脳」に育てよう! 子どもを伸ばす4つのルール
読書記録 ] 15:23 12/18
物理学科をでて、企業の人工知能開発の研究者になり、のちに起業家になった著者。 バブル時代の企業戦士であり、働く母として多忙な子育てだった。 父親の両親と同居して、授乳のために自宅にもどる(1日職場..
タグ: 黒川 伊保子
恋するコンピュータ (ちくま文庫)
読書記録 ] 17:02 12/11
1998年に刊行されたものを、十年後に加筆して出版したもの。 著者は奈良女子大学で物理学を学び、バブル華やかなころにコンピュータメーカに就職。 AIの開発に携わる中で、人間の感性をコンピュータに乗..
タグ: 黒川 伊保子
イホコ先生の音韻姓名判断
読書記録 ] 13:56 11/30
名前は持ち主をやんわりと縛る呪文。 それによって手に入る幸福をみな手にしていく。 しかし、手に入る幸福と、手に入れたい幸福はちがう。 この本はそんなときに参考にしてほしい。 語感の正体は発..
タグ: 黒川 伊保子