タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  高麗雉
記事 での「高麗雉」の検索結果 6
柚木台の春(撮影日:3月27日)
観察会(3月25日実施)の時には案内係で写真を写すのは参加の方々がメインでしたので、改めて27日に柚木台を一周して写してきました。自宅は柚木台の中にあるので、観察散歩に出かけるには便利ですがこの時は便..
タグ: 高麗雉
10月最後の日の自然!(撮影日:10月31日)
台風が通り過ぎた二日後、10月最後の日に近所を観察散歩に出かけました。自然界も確実に季節を前に進めていて、多くの木々や野草たちは秋の実りを向かえていました。 また、自然繁殖をしている高麗雉も久し..
タグ: 高麗雉 オオバクサフジ 獅子柚子
高麗雉(撮影日:4月18日)
ぎっくり腰の治りが遅く、まだ腰をひねると脊髄にギクと痛みが走る状態が続いています。そんな訳で観察散歩には出かけられないでいますが、今朝、高麗雉の鳴き声がすぐ近くに聞こえたので、覗いてみたら我が家の門の..
タグ: 高麗雉
高麗雉(♂)の親子!(撮影日:4月11日)
昨日の夕方、娘を迎えに行こうとして駐車場から車を出したところ、我が家の前の道路に2羽の高麗キジがいました。 私は車をゆっくりと動かして近づきましたが、逃げる様子もなく、悠然としていました。そこで..
タグ: 高麗雉
高麗雉を主に!(撮影日:8月24日・25日)
TVでは、台風15号の被害状況を朝から報じていますが、私の住む横浜北部の町では今のところは余り影響がありません。 昨日、今日、明日と自治会事業として「夏休み朝の体操会」というラジオ体操があり、早..
タグ: 高麗雉
ちゅーひー
miyo3 flow,flower,florist. ] 11:00 07/09
  早くも七夕が過ぎちゃった2014年です#59130;(七夕にゃ~間に合わんかったよーだな?)  ちなみにこの辺ぢゃ~、8月7日が七夕だったりする習慣は日本随所で見られちゃうってもんでしょーか。 ..
タグ: いしかり調整池 チュウヒ 沢鵟 タカ科 ハシブトガラス 嘴太烏 カラス科 キンクロハジロ 金黒羽白 カモ科