タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  食養
記事 での「食養」の検索結果 4
石塚左玄は文明開化の時代に今日の混迷を予言していた!?
わくわくらんど ] 13:53 09/18
石塚左玄は文明開化の時代に今日の混迷を予言していた!? 石塚左玄は、嘉年4年(1851)福井県生まれ。漢方医の家に生まれる。20歳まで福井藩藩医。江戸に出て、東京大学南校・化学局にて医学を学..
タグ: 石塚左玄 食養 通俗食物養生法(食養体心論) 食物至上主義 穀物食動物論 風土食論 自然食論
こしけ-私達は鬼婆化している-
癒しの可能性 ] 19:30 03/12
本屋さんに気になるタイトルの本が並んでいました。 「長生きしたけりゃ肉は食べるな」若杉友子著 幻冬舎刊という本です。 実際その通りと私も思うのですが、どのような観点で書かれているのかを、 ざ..
タグ: 食養
食事も人生もバランスが大事!と再認識(*^_^*)
孤行雲流水 ] 12:14 01/20
 さてさて、PCに向かっていると「雪かき」というのが目につく。今年は雪が多いので雪かきに励んでいる人が多いからなのかもしれない。私も引っ越したので雪かきする面積が増えた。(マンションにいる時..
タグ: 食養 大根湯 梅しょう番茶
今日のごはん 14日
食養雑記帳 ] 21:17 09/14
朝 オーガニックティーとコストコベーグル(まだあるのだ) バターにオーガニックピーナッツ、ハチミツ 昼 カボチャ、ブロッコリ、昨日の残りキムチ豚、ひじきと大豆煮 玄米と胚芽と雑穀ごはん お..
タグ: 水毒 食養 体調