タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  食品偽装問題
記事 での「食品偽装問題」の検索結果 5
食品偽装!国産でなく中国産だった玉ねぎ
19日、大分市にある野菜加工販売会社『 ファーム 』が、中国産の玉ねぎを、国産と偽って販売していたことが明らかになりました。 偽装された中国産玉ねぎは、食品メーカーに納品され、九州全域の大手コン..
タグ: 食品偽装問題 ファーム 大分市
中国産米まぜ「国産10割」表示か 北陸地方最大手の米穀販売会社、「株式会社ライズ」
きたコレ ] 13:39 06/18
 中国産のコメを混ぜたのに「国内産10割」と表示して販売したなどとして、京都府警と福井県警は18日、福井市の大手米穀会社「ライズ」(樋田信男社長)の本社工場や社長宅などを不正競争防止法違反(原産地を誤..
タグ: 食品偽装問題
シャケ弁が消える!? それとも追認?
みんなのニュース ] 23:09 01/27
お馴染みの「シャケ弁」が無くなってしまうかも、というお話です。 今まで食べていたシャケ弁当の鮭は実は鮭ではありませんでした。 全部が全部かどうかは分かりませんが、あのシャケ弁のシャ..
タグ: シャケ弁当 食品偽装 サーモン ニジマス トラウト サーモントラウト シャケ 虹鱒 シューベルト
食品偽装問題。あの珈琲店にも。
ぴょんぴょんブログ ] 17:18 11/08
現在、巷を騒がせている食品偽装問題。 最初の阪急阪神ホテルズを発端に、様々なところに飛び火しているようです。 最近では、愛知・名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」で、 「ホイップクリーム」とす..
タグ: 食品偽装問題 コメダ珈琲店
松茸ご飯 古くて新しい食品偽装問題
今日は、こんな炊き込みご飯を作ってみました。いかがですか、おいしそうな松茸の香りが漂ってきませんか!?今晩は、右のような慎ましやかな晩御飯を作ってみました。メニューは、松茸の炊き込みご飯と具沢山のけん..
タグ: 松茸ご飯 けんちん汁 食品偽装問題