タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  食品ロス
記事 での「食品ロス」の検索結果 24
久々のご馳走でした~♡
最近出前館を~時々ですが利用します。 何時も弁当や蕎麦、ハンバーグ、きんぴらや肉じゃがだと飽きます。 そんな中でご馳走と言えるのが~出前館のデリバリーです。 一人だと何を作ったとしても、余ってし..
タグ: ご馳走 食品ロス デリバリー 出前館
「パン屋さんの食品ロスをあるコトで一発解決したサービスとは!」
 現在、空前のパンブームが続いているが、 一方では倒産件数も急増しているようだ!  そんな中でパン屋さんの一番の悩みが 売れ残ったパンの食品ロス問題である!  しかし、あるコトでこの食品ロスを..
タグ: 食品ロス
「驚異!廃棄率0.1%を切る弁当デリバリーの玉子屋のヒミツとは!」
 弁当デリバリーサービスを行っている 玉子屋では、フツーレストランや飲食 での廃棄率は3.6%に対して、玉子屋 はなんと驚異の0.1%を切るそうだ!  どうすれば廃棄率が0.1%未満になる ..
タグ: 食品ロス
2020年1月15日 水曜日
青の世界 -weblog- ] 21:06 01/15
#58942;/#58943;今日の発電量=9kWh ・ 【朝】 新人くん。昨日から調子悪そうにしていたけど、『休みたい』という連絡が。 会社の掲示板でインフルエンザの報せが出ていたので、..
タグ: E資格 おでん 食品ロス
ツバス昆布締め寿司丼
美味しい生活 ] 12:31 09/05
丼寿司です。 とにもかくにも…これで例のツバスはおしまいです。 計5回でしたでしょうか? まずは捌いてツバスの刺身を作って残りをツバスの昆布締めにして、 それを使ってツバス茶漬けをしました。 ..
タグ: 寿司 食品ロス おうちごはん ツバス
「食品の賞味期限は誰がどう決めているのか!」
 食品には賞味期限などがパッケージ に表示されているが、誰がどう決めて いるのだろうか!  賞味期限がどのくらい過ぎたらもう 食べられなくなるのか!  そのボーダーラインとは! ..
タグ: 食品ロス
「賞味期限が切れる前にエコで美味な新サービスとは!」
 賞味期限が切れる前にその食材を 使ってエコで美味なメニューとして 提供する「フードパスポート」という 新サービスが登場したようだ!  お店によって焼肉が98円であったり、 さらにワンドリン..
タグ: 食品ロス
さらば食品ロス、古い商品から売れていく劇的解決策
print close TOP? 国内? 世界の中の日本? さらば食品ロス、古い商品から売れていく劇的解決策 マーケティング時事・社会マネー さらば食品ロス、古い商品から売れていく劇..
タグ: 食品ロス
「賞味期限切れ食品を売る店が増えているワケ!」
 最近では、賞味期限切れ食品を 売るお店や専門店が増えている そうだ!  背景には食品ロスなどで大量 廃棄される食品が社会問題となって いるからだと言われている!  それにしても賞味期限切..
タグ: 食品ロス
思いつきアレンジレシピの楽しさと効果
ひびこれ*つうしん ] 23:01 02/06
今日は、朝から夕方まで冷たい雨が降り続きました。 先日のポカポカ陽気から一転、まさに”寒の戻り”でしたね。 せっかくほころんだ梅の花も寒そうでした。 そんな天気じゃランチに外出するのも嫌だなぁ、..
タグ: 消費税 福豆 アレンジレシピ 食品ロス
TABETE
TABETEっていうサービスが、 話題になっていました。 あれは、いいですよね。 食品ロスを回避することができるし。 お店は、廃棄する食品を、 安くして売っても、 元は、タダで..
タグ: TABETE 食品ロス
食品ロス
ひま人クラブ ] 12:54 11/09
賞味期限の年月表示への切り替えが始まるらしい まだ食べられる商品が廃棄処分されてしまう 食品ロスを減らすためなんだとか。 流通業界や食品メーカーが取り組みを強化だってさ~ いま..
タグ: 賞味期限 消費期限 食品ロス
前のページへ 1 2 次のページへ