タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  食事のマナー
記事 での「食事のマナー」の検索結果 8
気持ち悪いったらありゃしない
職場の先輩パートのおばあさん、 食事に気をつけなくてはならない 病気が発覚したようです。 しかし 若い頃からマナーのかけらもなく、 器を持って かきこんで食べる習慣は ..
タグ: 食事のマナー 音を立てて食べる
食べ終わった後の食器をベロベロなめる
食器をなめるなんて、なんて卑しいのだろう。 (いやしい) 今月になり新しく入所されてきたジージ。 食事の時に 何気なく見ていると、 食器を持って ガツガツ食べていました。 ..
タグ: 汚い老人 認知症 食事のマナー
旅館の浴衣と食事のマナー
【サラリーマンの適応障害、うつ、不安】人権軽視と侮辱から逃げる勇気を! 【旅館の食事処では、浴衣のまま食事をしていい旅館と、不可の旅館がある】 旅館の食事処は、ほとんどが宿泊客だけで占められて..
タグ: 旅館の浴衣 旅館 食事のマナー
衣食足りて礼節を知る
my challenger's log ] 00:01 04/13
 一流の世界、一流の流儀を見極めるためには、何が必要なのだろうか。  立ち居振る舞い、食事のマナー、ドレスコード等、全く自然に身についた人がいる。生まれ育った環境から受け継がれた品性..
タグ: 衣食足りて礼節を知る 立ち居振る舞い 食事のマナー ドレスコード すきやばし次郎 B級グルメ ことの本質 本田宗一郎 池波正太郎 北朝鮮
お上品に~召し上がってます~?
座っている姿勢から 立ち上がると・・・腰が伸びない~痛いイタタタッ・・・・・・・・・・・・・・ 同じ姿勢は 身体に悪いですねぇ キャアアアアアアアッ~~~..
タグ: 食事のマナー ウザい切れたら~アカンのぉ~ まお 食べてるねぇ勝手に~ ねこ アビシニアン 牛週末いるのぉ・・・・ガックシ
食事のマナー「いただきます!」の後に、まず手に取るのはお箸?お茶碗?
今日の進歩 ] 21:15 08/01
[マナー] ブログ村キーワード オリンピックやら何やらで思わず2日ほどサボってしまいました^^;今日も実は時間的に結構無理があるんですが、今日から8月1日ってことで、カレンダーの初っぱな..
タグ: 料理研究家 食事のマナー コラム 鈴木登紀子 作法 登紀子ばぁば まず手に取るのはお箸?お茶碗? 不作法 いただきます!
食事のマナー 和食
食事のマナー 和食 和食ってわが家でもよく食べていますが 食事のマナーとなると、それほど気にしませんから いざ、御呼ばれなどではあやふやなことって多いですよね。 gooランキングでの情..
タグ: 食事のマナー 食事のマナー 和食
北川景子の食事で、ネットが炎上
日々の暮らしを楽しむ ] 04:15 05/25
北川景子の食べ方の悪さは、以前から評判で、 今までは、ご愛嬌程度で収まっていた。 そやけど、ビストロSMAPでの食べ方は酷かったね。 何か根本的に違ってるような気がしたよ。 こ..
タグ: 食事のマナー 北川景子 ネット 炎上 お行儀