タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  雪掘り
記事 での「雪掘り」の検索結果 10
雪下ろしではなくて雪掘り
そういや最近、雪の話題がなかったですね。何だかんだ言って、今年はかなりの大雪なんです。なんせ、東京に10cmも積雪があったくらいですもんね(棒)。 この地域の今年の積雪量は最大で3m半ほどだった..
タグ: 大雪 雪掘り 雪下ろし
いいかげん最後にしたい
毎年の雪下ろしに疲れ果て、意を決して融雪用井戸を掘ったのが、去年の夏。 関連記事:  2019/07/09 『井戸掘り』 さて、本領発揮となるか? と期待していた、去年の冬でした。 ..
タグ: 雪囲い 融雪 雪掘り
井戸掘り
あっという間に令和元年も半分過ぎてしまいましたね。 何だか忙しいような忙しくないような? ここのところあまり気分が乗らずblogから離れていました。 でもこのままでは1か月も間が空いてしまいそう..
タグ: 井戸 雪掘り 融雪
降っては降ってはずんずん積もる
今年はまだ雪の記事を書いていませんね。 まぁ例年に比べれば、今年はそれほどの大雪ではないし。 あまり雪の記事ばっかりだと飽きちゃうんです、ワタシが…(笑)。 暇なもんで、今回は除雪を動画にしてみ..
タグ: 雪掘り
ツワモノどもが夢の跡
てな事で、いきなりの大雪だったわけですが。 あれから毎週こんな感じです。 昨日は子供たちに手伝いをお願いして三人がかり。 気持ちを無にして頑張っていると…なぜかそのうちに子供たちの歓..
タグ: 雪掘り 大雪
雪掘り雪遊び雪まつり…雪づくしの週末
他に話題は無いのか?と言われそうですが…。 そうですっ。他に話題はありませんっ(キッパリ)。 この間の土曜日。 例によってまた雪掘り。 お姉ちゃんは…雪遊び? 夕方から天気が..
タグ: 大雪 雪まつり 雪掘り
雪掘りキターーーッ orz
昨年末からずっと1日通しで晴れたことありません orz おまけに気温が低いので、いかに消雪水を流しても溶けません orz 毎日毎日除雪除雪除雪除雪除雪除雪除雪除雪除雪除雪除雪じょs…(ry 除雪..
タグ: 雪掘り 大雪
お待たせしました神様。雪掘りに来ましたっす
今日は珍しく時たま薄日が射す午前中。 共同作業で集会所と鎮守様の雪掘りでした。 共同作業が終わった後は、例のお堂の雪掘りを。 掘ろう掘ろうとは思っていたのですが、自分の家の雪掘りで手一杯。 ..
タグ: 雪掘り 大雪
探し物は何ですか
疲れているとろくなことがない。 昨日は午前中仕事だったので、午後から雪掘りを始めました。 お昼ご飯を食べて1時頃からでしたので終わる訳がない。 結局夜9時まで頑張って、大屋根だけ終わらせまし..
タグ: 探し物 Apple iPhone 雪掘り iPhone4
大雪の中でのアボカドたっぷりマグロの漬け丼
Tapman's Life ] 10:15 01/14
 今日は、ものすごい大雪でした。一日で50CM以上雪が積もり、雪をかいてもかいてもどんどん積もります。そうなると、消雪パイプも効きません。車で幹線道路に出るまでが、一苦労です。早朝から、雪掘りです。小..
タグ: 麺つゆ きざみ海苔 マグロの漬け丼 ほうれん草 アボカド 大雪 雪かき 雪掘り 小千谷