タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  雪上飛行
記事 での「雪上飛行」の検索結果 13
ムービー:Silky Wind 400S雪上飛行
シルキーウィンド 400S の雪上飛行ムービーを作成しました。 もはや桜が散りつつある時期ですが、今年1月に撮影した雪景色のフライト風景です。 ようやく編集する余裕も出てきたので、YouTub..
タグ: SilkyWind ムービー 雪上飛行
結局、モーターも交換
週末の昨日、よく晴れたので、シルキーウィンドを抱えて飛行場へ出かけました。 広場の雪はだいぶん融けています。 だいぶん地面が現れていますが、まだ車輪滑走よりスキー滑走に向いた状態です。 飛行..
タグ: ESC 雪上飛行 SilkyWind
豪雪の日
先月末(2011年1月)、北陸地方で記録的な雪が降りました。 雪に慣れているはずの北陸でも、あちこちで交通網が混乱し、北陸本線も終日運休。立ち往生した列車中で二日間を過ごした方たちの様子がニュースで..
タグ: 雪上飛行 SilkyWind
シルキーウィンド雪上飛行
ここ数日は、北陸の冬らしく雪がよく降ります。 北陸の冬は、晴れたり雪がちらついたり、めまぐるしく天候が変化します。 ちょっとした晴れ間を狙って飛行場へ出撃しました。 広場は一面、..
タグ: 雪上飛行 SilkyWind
新作スキーで雪上フライト
厳冬だと言われていますが、また晴れた日に恵まれました。 雪上フライト用のスキー板を用意して、飛行場へ出撃。 飛行場は一面の雪景色。陽光の反射が目に眩しいです。 今日は、小さめに作った..
タグ: 雪上飛行 SilkyWind
スキーを作り直し
こんこんと雪が降ります。 このくらい積もると、北陸の冬という感じがします。 多分、飛行場にもこっぽりと雪が積もったことでしょう。 前回の雪上フライトがイマイチの結果に終ったので、新し..
タグ: 雪上飛行
雪上フライト:雪辱なるか
今日は、暖かいくらいによく晴れたラジコン日和でした。 いつもの広場は真っ白に雪に覆われ、日差しを眩しく反射します。新年の青空に、同好の諸氏が集まりました。 私は雪上フライトに向けてスタンバイ。..
タグ: SilkyWind 雪上飛行
スキー板を作成
連日、雪が降ります。 Silky Wind 400S で雪上飛行にトライするべく、雪上滑走用のスキー板を作りました。 EPPブロックで脚固定台座を作り、スチレンボードでスキーを作ります。 ま..
タグ: EPP 雪上飛行 SilkyWind
シルキーウィンド雪上フライト
Silky Wind 400Sの雪上滑走用スキーができたので、先日、雪上フライトに臨みました。 日射しはやわらかく、風はほぼ無風のラジコン日和。 雪の表面は固くしまり、飛行機を軽く滑らせるとス..
タグ: 雪上飛行 SilkyWind SAVANNA
雪上フライトのムービー
先日の雪上フライトで、ヨメさんが撮影してくれたムービーを編集して YouTube にアップしました。 Savanna (サバンナ) に自作スキー板を取り付け、雪上滑走ができるようにしてあります。 ..
タグ: SAVANNA 雪上飛行 ムービー 雪景色
雪上滑走用にスキーを自作
前回の墜落以来、ラジコンを飛ばす機会がありません。 仕事が忙しかったこともありますが、久しぶりに雪が降る日が続いていたのです。これまでは北陸の冬という風情の感じられない、雪のない写真ばかり掲載し..
タグ: 雪上飛行 SAVANNA
雪上飛行に挑戦
雪上滑走用のスキー板を作ってから1ヶ月経ちましたが、ようやく雪が積もったので雪上飛行に挑戦します。 (スキー板作成の様子はこちら) いつもの飛行場には、うっすらと雪が積もっています。 し..
タグ: 雪上飛行 SAVANNA
前のページへ 1 2 次のページへ