タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  SilkyWind
記事 での「SilkyWind」の検索結果 71
今日の飛行場
9月に入りました。 二百十日を過ぎて、ようやく朝晩が涼しくなってきました。日中はまだまだ暑いですが、朝方ならそう暑苦しい思いをせずとも外にいられます。 今日はいつもとフライト場所を変えて、水辺..
タグ: SilkyWind
モーター修理
お盆なので… 世話になった親戚への手土産用にと、桃を箱買いしました。 おいしそうな桃が7個入りで980円。安さに満足して買ったはいいが、一皮むくと茶色く変色した傷みかけの桃。絵に描いて額縁に飾..
タグ: SilkyWind モーター
梅雨空に強風フライト
ムシムシと暑い日が続きます。 梅雨にしては厚い雲が空を覆うだけで、雨が少ない気がします。 この日も朝から曇るだけで雨はなし。 厚い曇の下、スタンバイする Silky Wind 400S ..
タグ: SilkyWind
金星と朝フライト
今朝は、金星の太陽面通過がありました。 先月の金環食に比べると地味な天体現象で、積極的に見ようという気になれなかったのですが、次回の太陽面通過は105年後ということを知ったら、えらく貴重な体験の..
タグ: SilkyWind
仕事を片付けて飛行場へ
ここのところ仕事が順調に進んで、スケジュールにも余裕が出てきました。 ひさしぶりに週末の飛行場で息抜きができます。 折しもこの好天。最近の気候は、晴れてもやたら強い風が吹く日が多かったのですが..
タグ: FIELD SilkyWind
夏草や…
一昨日、仕事の手が空いたので飛行場へ出掛けました。 がらんとしたグランドには誰もおらず、ただ夏草が勢いを増しています。 薄曇りの空、無風〜微風状態。ラジコン的には好条件ですが、雲を通してなおジ..
タグ: SilkyWind
一年ぶりのフライト
なんだかんだで、1年近くラジコンから遠ざかっていました。 ラジコンをやっている方の中には、毎週飛ばさないと体がウズウズしてしょうがない、という人もいると思います。私もそうでした (^^; それが、..
タグ: SilkyWind
ロールレートと舵角
● Silky Wind 400S - 舵角調整 鋭く回るロールを決めたくて、エルロンの舵角を調整しました。 スポーツ機らしくロールはクルクルッ!と機敏に回って欲しい。そこでエルロン舵角を大き..
タグ: SilkyWind
脱落
あれほど飛行前点検が大切と書いておきながら、またも整備不良をやってしまいました。 大事には至らぬプチ整備不良ですが。 飛行不能状態のシルキーウィンド。 離着陸に欠かせない部品が脱落して、..
タグ: SilkyWind
慣らしフライト
立て込んでいた仕事がなんとかひと区切りがついたので、先日、息抜きに広場へ出撃しました。 天候は暑いほどの晴天、風は3m/秒ほどの安定した風。Good condition です。 毎度毎度の S..
タグ: SilkyWind
モーターを変更
シルキーウィンド 400S のモーターを交換しました。 今までは enRoute のモーター (enPower 26-1200) を使っていましたが、E-MAX BL2215/20 に交換しました。..
タグ: SilkyWind モーター
シルキーウィンドの飛行調整
シルキーウィンド 400Sの調整飛行をしました。 この日の天気は爽やかに晴れ、2〜4m/s 程度の穏やかな風。好いラジコン日和です。 陽射しは暑いですが、涼しい風が吹いて過ごしやすく感じます。..
タグ: SilkyWind
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ