タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  雨の薔薇
記事 での「雨の薔薇」の検索結果 13
雨の薔薇
梅雨前線の影響で北日本も大雨警報が出ていました。 秋田県,青森県の日本海側ではJRがストップする路線が出ています。 今日は3連休の中日,朝の空は曇り,しかしこの後雨の予報,山を歩きたいけれど今..
タグ: 三連休 トンボ 大雨 雨の薔薇
雨の薔薇
6月最後の日,本年の上半期最終日,今日は区切りの1日です。そして金曜日ということもあり銀行は混雑が予想されます。 普段,暇な私の仕事も,今日は忙しい1日になりそうです。 北国の青森も,暑い日が..
タグ: 雨の薔薇 キノコ名人 クレマチス 上半期終了 相棒 ハイブリッド車
春薔薇2023
6月,既に列島に台風が接近中,北日本も梅雨入り間近でしょう。 北日本ではちょうど春薔薇の季節です。 友人のキノコ名人宅の薔薇が咲き始めたので紹介します。 梅雨..
タグ: 雨の薔薇 キノコ名人 春薔薇
雨の薔薇
梅雨が明けたのか,まだなのか,はっきりしない天気が続いています。 雷が鳴ったので梅雨が明けたかと思うと宮城県で大雨,不安定な空模様です。 小雨決行の眺望山山歩き帰りに雨の薔薇をカメラに収めまし..
タグ: 梅雨明け 雨の薔薇
雨の薔薇2020.9.10
久しぶりの雨で,連日の暑さから解放されました。 エアコンに頼ることなく,室内に涼しい風が吹いています。 しばらく会っていなかったキノコ名人宅に寄って,雨に濡れた秋薔薇をカメラに収めたので紹介し..
タグ: 真夏日脱却 キノコの季節到来 雨の薔薇
雨の薔薇
強い雨の朝でした。 暇な木曜日,出かけるわけにもいきません。 前回「6月の薔薇」で今シーズン最後の薔薇をupしましたが,今朝の雨にあわせて雨の薔薇を紹介します。 雨が強すぎて,薔薇の花に強烈..
タグ: 正しく知り正しく恐れる 雨の薔薇
雨の薔薇2015.6.9
朝から雨,待っていた雨が降りました。 仕事の方は,会社の登記1件,事業協同組合の登記1件,不動産の登記2件をオンライン申請しました。 昨日のうちに準備を整え,朝五時起きでオンライン申請の支度をして..
タグ: 登記オンライン申請 雨の薔薇
雨の薔薇
この春以降,青森は雨の少ない日が続いています。 東北南部より西の地方は,雨による災害が出ているというのに,お叱りをいただくような話です。 春薔薇の季節を迎えているのですが,乾燥しきっている空の..
タグ: 雨の薔薇 春薔薇 早朝の薔薇
台風26号
昨日東海,関東,伊豆大島などを襲った台風が,今頃青森県に最接近している頃です。 青森市では今朝から強い雨が降っていましたが,津軽地方は強風というほどもなく,雨が降り続いています。 三陸沿岸から海上..
タグ: 雨の薔薇 台風26号

朝から雨。待望の雨です。 昨日午後,津軽地方(弘前市付近)ではゲリラ豪雨により,床上浸水騒ぎがありました。 そのころ青森市では雷鳴といっとき強い雨がありましたが,間もなく止みました。 もう薔..
タグ: 雨の薔薇 終期の春薔薇
雨の朝
昨夜遅く,雨が降っていました。 朝まで雨が残るのを期待し,さて今朝の天気は? 雨は上がっていましたが,薔薇には雨粒が残っていました。 いつも仕事の通りすがりに見る薔薇の姿に見とれていますが,..
タグ: 雨の朝 雨の薔薇
10月最初の週末は
9月最後の金曜は,七転八倒の末,なんとか仕事をものにした。 今週は少し楽をしようともくろんでいたが,そうはいかないのである。 法務局の皆さんの頑張りにより,火曜日ころから次々完了し,成果を整理して..
タグ: 週末の仕事 雨の薔薇 無料法律相談
前のページへ 1 2 次のページへ