タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  長安
記事 での「長安」の検索結果 184
710年 平城京に遷都する
遷都(せんと)とは、都を遷(うつ)すことです。 2010年に奈良県で平城遷都1300年記念事業が開催されるにあたって、 「せんとくん」なるキャラクターが誕生し、その衝撃的なビジュアルが世間を賑..
タグ: 大学受験 高校受験 中学受験 受験勉強 日本史 歴史 社会 わかりやすく 解説 イラスト
中国出張【長安】その2
出張なのにカテゴリーが旅というのもなんですが#59142;。 土曜日は休日。 元々は土曜は仕事で日曜が休みの予定でしたが、 相手方の都合で入れ替え。 休日と言っても特にやることな..
タグ: 焼き餃子 長安
あ~、夏休み
9日間の夏休みもあっという間に終わり、 明日からはまた日常が戻って参ります。 今年はGW明けから夏休みの間ずっと忙しく、 ようやく落ち着けそうですが、休み明けに出張もあるかも。 今年は..
タグ: 坦仔面 長安
《東莞》ふたたび東莞・長安へ 長安の最新マンション事情
ふたたび長安へ 長安の最新マンション事情 (2014.5.31) 今日は中国のこどもの日、明日は端午の節句と休日が続きます。 深圳はもうすぐラハイナヌーン、12時20分頃は太陽は頭の真上、影が..
タグ: 長安 東莞
《東莞》長安へ - 長安公園とJUSCO長安店
東莞・長安公園 東莞・長安へ (2014.4.7) 曇り空の中、東莞の長安へ行ってみました。たぶん8年ぶりぐらいです。 2006年の日記によると羅湖から長安までの高速バスが35~40元と..
タグ: イオン JUSCO 東莞 長安
中国の長安市内の日本系飲食店、カラオケは壊滅的(+_+)
中国の長安市内の日本系飲食店、カラオケは壊滅的です。。。 さっき、お昼ご飯を食べようとホテルから出てみましたが。。。。 長安国際酒店の目の前にある日本系飲食店は、ボコボコにやられていました。 ..
タグ: 中国 長安 日本カラオケ 飲食店 壊滅的
ただいま、中国出張中!反日デモ、凄すぎ!!
久しぶりの更新です。 ただいま、中国の広東省長安に滞在中です。 いやー反日デモスゴイです!! 馬鹿でかい中国国旗?みたいなものを掲げて そのあとを、中国人がゾロゾロと行進して、その後ろ..
タグ: 長安 デモ 反日 中国
前のページへ 1 2 3 4 5 15 16 次のページへ