タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  野仏
記事 での「野仏」の検索結果 6
畑日誌3522-歌
夏炉冬扇 ] 18:53 06/15
6月15日(水)真夏日です。畑、あれこれしましたが写真なし。歌1首。拙作を書家が書いてくれたもの。野仏の額にかかりし鳥の糞ぬぐいてやりて仰ぎ見る空  ★唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの..
タグ: 野仏 川柳
畑日誌3411-ねこカフェ
夏炉冬扇 ] 18:34 02/27
2月27日(土)時折雨、曇りなど。朝の畑の空。 ウォーキング途中で。野仏様。 先日の3年生の「絵馬」、奉納されてがずらり並びました。 中にニャンがいましたよ。 お願いはこれです。かわいいネェ! ★唐津..
タグ: 川柳 猫カフェ 野仏 絵馬
畑日誌3037-野仏
夏炉冬扇 ] 19:01 02/15
2月15日(日)朝は「蕎麦打ち」でした。今日の主役さん、私ではありません。 11人分。 地元産。腰が強い。つけものも絶品。 ウォーキングにて、午後の野仏様。 ★唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(2..
タグ: 野仏 蕎麦打ち 蕎麦
お盆のしただ郷
笹巻あたりの野辺 気が付けばお盆の中日です。あまりカレンダーと関係ない生活をしていると世間に後れをとってしまいます。次男が休みを使って東京から来たのでスノーピーク・ヘッドクオーター辺りに遊びに行..
タグ: 野仏 スノーピーク
畑日誌1964-年末ジャンボ
夏炉冬扇 ] 17:38 12/15
12月15(木)曇りです。昨日より冷えてます。畑はジャガイモの残りを全部掘り上げました。多い方がメイクィーン、少ないのは出島。畑仕事の間連れてきたハナは軽トラの運転席に。散歩をさせていたら貯水池に鴨が..
タグ: ジャガイモ 軽トラ 川柳 宝くじ 年末ジャンボ 水輪 野仏
しただの秋、野仏の微笑み
静かにやさしく  馬頭観音と野仏 山並みロード・中野原の角にソバ畑をバックにして、その野仏はありました。深まる秋が心にしみる光景でした。
タグ: 野仏 馬頭観音