タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  都合
記事 での「都合」の検索結果 35
天皇の料理番
 昨日は時間がとれずに公開できませんでしたので連投になります. 「天皇の料理番」というテレビプログラムを視聴. 佐藤健さん主演の作品を視聴. 残念ながら全話というわけではないが,視聴しました. ..
タグ: 都合
トイレットペーパ
 何かの景品でトイレッとペーパを入手しました. このトイレットペーパ,無料ということも後押しして使い捨ての布巾みたいに利用しています. そこで,感じたことが一つあります.  正直,あまり良い..
タグ: 都合
なんなのかなぁ
 今日は決められた行事があり時間を割かれたのですが,問題はその内容です. いやぁ,正直に言って不毛な時間でした. 話す側は,有意義な事を話しているつもりなのだろうという事が更に痛い. 恐らくです..
タグ: 都合
本日の一文
一文 ] 13:00 07/01
幸せも不幸せも、思い込みから始まります。 書き手 / かぜたろう 名言・格言・金言 ブログランキングへ
タグ: 不幸 思い込む 都合 思い込み 幸せ
本日の一文
一文 ] 06:19 06/11
「江戸しぐさ」とは、江戸の大商人達が作った、 人生全般に通ずる心得。 やがて100万都市江戸に浸透し、 互いが共生して気持ち良く暮らすための知恵になった。 そして現代も尚学ぶべき教訓として、語..
タグ: 都合 習性 むくどり 江戸
ワンなのに沢山w 正しく〝怪社〟だッw♂w
今朝の新聞記事です。三つの銀行がくっついて二つになって(謎1号)・・・やっぱり不評なので一つになりますたw(謎2号) 盛んに「ワン」だと言ってます♪ でも結局実際にはそれぞれ内容や客先別に担当を..
タグ: 分社 カンパニー制 都合 ワンみずほ
動きがとれない
 今日は,昼過ぎに予定があり動きがとれません. そう言う訳で,なにか料理を作ろうと思っています. 久々ではありますが,それなりに意欲を掻き立てるものにしようと思っています.  本も引き続き読..
タグ: 都合
11月『躾と主体性/Discipline and independence of will」
日々の雑感 ] 02:04 11/01
天邪鬼(あまのじゃく)という言葉がある。 人から物を言われると、却って反対の行動をとる様を言うが 自我の芽生えた子どもに、よく見られる行動である。 良い子とは「人から言われたことを素直に聞く..
タグ: 天邪鬼 反抗期 都合 否定 子ども 将来 肯定 主体性
(^_-)-☆繋がらない道
 2409 リッポチカランのショッピングモール、私が1996年8月に初めて。リッポチカランの“クラウンコート”に住んだ時、この辺りの主な施設は、ホテルが“サヒッド ジャヤ”とキンタマニー日本食もどきレ..
タグ: 都合 不都合 不必要
都合のいい女なんて都合よくいない
不倫・浮気という話題になった場合、ほぼ必ず出てくる言葉の一つとして 「都合のいい女」というのがあります。 簡単なイメージとしては、奥さんの他にメインの彼女がいて、その彼女は 忙しくてなかなか..
タグ: 恋人 愛人 セックスフレンド 都合 リスク
8月『可能性/Possibility』
日々の雑感 ] 06:21 08/01
昆虫の写真が掲載されなくなった。 とある老舗の学習ノートの話である。 曰く、購入者にとって気持ち悪い存在なのだそうだ。 子どもと接する機会が多い立場から言わせてもらうなら、 子どもの口..
タグ: 可能性 関係 主観 都合 絶対 相手 理解 受容
とんだ勘違い
作品は一晩置く。 芸術は何事にも当てはまる常識だそうです。 私も実感しております。 ガイドブックに拠れば、一週間とか一月、一年なんぞもあります。 そして修正を3度。 他にも拠るの..
タグ: 間違い 思い違い 記憶違い 記録違い 見当外れ 予測不能 正当性 昇華 劣化 破綻
前のページへ 1 2 3 次のページへ