タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  遺伝子異常
記事 での「遺伝子異常」の検索結果 7
遺伝子異常について
癒しの可能性 ] 10:40 02/25
FBでカンヌ映画祭での受賞を逃したドキュメンタリー映画のことを知りました。 テレビを持たない、見ない私は結構FBからNewSを知ることも多いのです。 その短編映画とは、先天性中枢性肺胞低換気症..
タグ: 遺伝子異常 アセンション
ボトルは知っている
癒しの可能性 ] 10:17 11/28
気がついたら、自宅の「オベロン」が写真のようにアルケミーしていました。 このボトルは、隣の「タイターニア」とは上下逆のボトル。 本来は同じ色調のはずなのに、こんなことに・・・。 私の..
タグ: 遺伝子異常 オーラソーマ
発がん原因の遺伝子異常 22種発見
30種類のがんを対象に細胞の遺伝子の突然変異を調べ、がんの原因となる変異のパターン22種類を発見したことを 国立がん研究センター(東京都中央区)を中心とする国際研究チームが、2013年8月15日..
タグ: 柴田龍弘 国立がん研究センター 22種発見 遺伝子異常 発がん原因
66歳男性 卵巣 疾患 女性 判明
66歳になるベトナム生まれの中国人男性が香港の病院に治療のために訪れ、実は女性だったことが判明。 腹部膨張の治療のために検査したところ、卵巣内の嚢胞を発見、患者が女性だったことが66歳にして分かった..
タグ: 性別 遺伝子異常 女性
難病筋ジストロフィーの治療に光が見えた? 薬物治療に道筋がつくか?
難病筋ジストロフィーという病気 何度か新聞などで見たことがある。 ウィキペディアなどで調べてみると、 筋ジストロフィーという病気は 筋線維の破壊・変性(筋壊死)と再生を繰り返し..
タグ: 筋ジストロフィー 難病 遺伝子異常 京都大大学院医学研究科 神戸学院大総合リハビリテーション
0915-591号 人種で異なる遺伝子異常
 昨晩の検査当直はなかなかのものでした。夕方からほぼ真夜中までひっきりなしに検査をしていたような気がします。シャワーを浴びることが出来たのは午前三時過ぎ。それから朝までまとめものをしていたので、ほぼ徹..
タグ: 検査当直 私には夢がある 菅直人 小沢一郎 高齢者 好齢者 ミトコンドリア 自転車 中高年 サイクリング