タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  迷走神経
記事 での「迷走神経」の検索結果 4
耳を温めると
 急に冷え込んできました。 あんなに暑かったのが幻のようです。 急激な気温の変化で体調を崩す方も多いようです。 先週はそんな患者さんが多かったです。 寒くなって、純粋に気温が下がるだけでは..
タグ: 冷え 迷走神経 青山・まだらめクリニック 自律神経免疫治療研究所 綿花を利用した間接灸
耳かき
耳かきすると咳がでちゃう。 自分だけかな~と思ってたけど、 調べてみたら他にもそういう人って結構いるみたい。 耳に通っている迷走神経が咳にも関係してて 耳かきの刺激をノ..
タグ: 耳かき 迷走神経
胃酸とは
胃酸とは・・・ 胃酸とは、胃が分泌する塩酸のことです。 消化酵素の働きを助け、食べ物や飲み物に混入している微生物を殺菌します。 壁細胞から分泌され、胃を酸性に保ち、 迷走神経、ヒスタミ..
タグ: 胃酸 分泌塩酸 壁細胞 酸性 微生物 殺菌 飲食物 消化酵素 迷走神経 ヒスタミン
βブロッカー服用でペースメーカーシフト?
前の記事の心拍のゆらぎは「ペースメーカーシフト」とか「ワンダリングペースメーカー」というものであることをのりべぇさんに教えていただきました。のりべぇさんありがとうございました。ということで、今回も心拍..
タグ: ペースメーカーシフト ワンダリングペースメーカー セロケン βブロッカー psvt 発作 カルシウム拮抗剤 ワソラン 自律神経 交感神経