タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  辺見庸
記事 での「辺見庸」の検索結果 62
「さとくん」はあなたかも~映画「月」
夕陽の回廊 ] 10:27 11/15
「さとくん」はあなたかも~映画「月」  相模原市の障碍者施設で2016年に起きた殺人事件がベース。しかし、映画は事件のリアルな再現に力点があるわけではない。断罪をしているわけでもない。容疑者の思想と..
タグ: 辺見庸 障碍者殺人事件 石井裕也 宮沢りえ 映画「月」
コロナ時代のパンセ
幻泉館日録 ] 18:59 04/30
辺見庸さんの新刊が届いた。 小さく丸まった猫背の私にときどき声をかけて、背筋を伸ばしてくれる。 辺見さんの著書はそんな存在だ。 目を背けるな。 考えろ。 ▼コロナ..
タグ: 辺見庸
NHK有馬嘉男にスガ激怒 第二の国谷裕子事件か
のら猫 寛兵衛(旧) ] 16:52 11/13
NHK夜9時のニュースの 有馬キャスターに菅が激怒している 第二の国谷裕子事件か? 【切れ者、切れる人】(新語百番勝負) 何かと激しく怒る性格の人。 【用例】 スガがNHKのニュース番組で受けた質問..
タグ: 降板 切れる 特高 特高顔 辺見庸 更迭 事前調整 すり合わせ やらせ会見 スガーリン
新型コロナの毒性がすべてを無意味にする
幻泉館日録 ] 17:05 06/07
NHKのEテレで辺見庸さんの番組をやってくれた。 映像は三春町の滝桜から始まる。 無様なマスクを着けた首相の映像がかぶさり、緊急事態宣言を告げる。 「しーん と 人間..
タグ: 辺見庸
われらを毀損してくるものを、倍返しで冒涜せよ!
幻泉館日録 ] 16:49 09/07
辺見庸さんの新刊が届いた。 帯の惹句が強烈だ。   われらを   毀損して   くるものを、   倍返しで   冒涜せよ!   風景の底で、   幽かに..
タグ: 辺見庸
純粋な幸福
幻泉館日録 ] 18:31 07/20
人間関係がまったくないというのは恐ろしいことなのだろう。 妄想で補う。 関係妄想、被害妄想。 どこからが病と呼ばれるのか。 逆恨みの人生。 辺見庸さんの新刊。 アマ..
タグ: 辺見庸
“在る”をめぐって
幻泉館日録 ] 18:55 07/14
朝、新聞を取りに外へ出ると、猫が待っていた。 おお、お腹空いてるのか、遅くなってすまん。 大柄なブサ男くん。 おっかない顔してるけど、心の優しいよい子なのだ。 よしよし。 ..
タグ: 辺見庸
辺見庸『月』
幻泉館日録 ] 00:11 11/23
昨日の朝日新聞夕刊で、辺見庸さんの新刊を知った。 相模原事件を小説にしたのだという。 ▼朝日新聞:相模原事件、報道が見逃した「本質」 辺見庸さんが小説 相模原事件……..
タグ: 辺見庸
剣呑な予感
幻泉館日録 ] 11:37 12/10
  うちの親父さんは内務班の訓練中に戦争が終わったので、人を殺してはいない。 伯父さんは脚にシベリアでの銃創があった。 殺しているんだろう。 NHKのEテレで辺見庸さんのド..
タグ: 辺見庸
沖縄と国家
幻泉館日録 ] 16:50 08/07
午前中はお日様も見えたので、洗濯物を干すことができた。 昼からはずっと雨。 ときどき激しくなる。 風はあまり吹いていない。 今夜はずっとそうなんだろう。 衛星放送はもう怪..
タグ: 辺見庸 目取真俊
わたしたちのファシズム #2
幻泉館日録 ] 12:38 12/02
  そういえば発売日過ぎてるけど、辺見庸さんの新刊が届かないなあ。 河出のサイトに行ってみたら、『わたしたちのファシズム』の情報いが消えていた。 あれ? アマゾンさんのペー..
タグ: 辺見庸
わたしたちのファシズム
幻泉館日録 ] 19:36 10/30
大統領がカルトに洗脳された操り人形だったってバレちゃった隣国。 我が国も同様なんだがねえ。 辺見庸さんの新刊だそうだ。 こりゃ買わないとね。 ▼わたしたちのファシズ..
タグ: 辺見庸
前のページへ 1 2 3 4 5 6 次のページへ