タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  目取真俊
記事 での「目取真俊」の検索結果 4
沖縄と国家
幻泉館日録 ] 16:50 08/07
午前中はお日様も見えたので、洗濯物を干すことができた。 昼からはずっと雨。 ときどき激しくなる。 風はあまり吹いていない。 今夜はずっとそうなんだろう。 衛星放送はもう怪..
タグ: 辺見庸 目取真俊
沖縄人にしか書けない沖縄
6猫日記 ] 22:42 07/07
 目取真俊『水滴』読了。  沖縄人にして芥川賞作家である目取真俊の作品。初めて読んだけれど、名作だった。寓意に満ちた表題作もいいが、二つめに収録されていた『風音』がよりわかりやすい。沖縄の風..
タグ: 近未来 芥川賞作家 目取真俊 このミス デッドクルージング 水滴 深町秋生
3月31日、教育評論家の桑田昭三さんが87歳で亡くなりました。桑田さんが考案し、「生みの親」と言われるのは何でしょう?
じじにゅー! ] 12:02 04/05
Q13月31日、教育評論家の桑田昭三さんが87歳で亡くなりました。桑田さんが考案し、「生みの親」と言われるのは何でしょう?
タグ: クイズ 4月1日 目取真俊 3月31日 桑田昭三 教育 ストーカー クローンマウス 山梨大 政治
目取真俊
エンタメ情報ブログ ] 17:03 04/01
米軍に拘束されたのだとか。。。 芥川賞作家の目取真俊さんが 辺野古移設の抗議で 米軍提供水域にカヌーで入ろうとした メンバーが拘束されようとしたのを 止めようとして、..
タグ: 芥川賞作家 拘束 目取真俊