タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  転勤族
記事 での「転勤族」の検索結果 10
正解は自分で作る物
二択のうち、どちらを選ぶ? どっちが正解? なんてことを相談された昨夜のちょこじぃです。 ある行員の彼女から突き付けられたのは「仕事か私か」というもの プロポー..
タグ: 転勤族 答え 行員 一択 二択
端午の節句に名入れ旗&ちりめんタペストリー
ちと気がはやいですが、来月はもう5月。 5月と言えば、端午の節句ですよね~。 私には2人の孫がいて、 2人とも男の子で、もうすぐ4歳と2歳です。 初節句には何を贈ろうか?と迷いました。..
タグ: タペストリー 端午 ちりめん 贈る 節句 名入れ 転勤族
元・転勤族の偶然
きゅんぱち が広島市在住時代に在学した中学校で同級生として知り合ったヤジマ君(仮称・笑)。来年、彼の末っ子が受験する志望校を下見するのにかこつけて関西から上京してきたので、ウン十年か振りの再会を果たし..
タグ: 転勤族
50の坂を越えたら
わたしは、今でこそ地元に戻って来ていますが 夫が転勤族なので、知らない土地を点々とした経験があります。 2人の男の子の子育てしながらパートもし、家計を支えてきました。   ⇒ ストレスで..
タグ: 転勤族 雀の涙 美容
転職、ステップアップ、向上心
この4年のアメリカ生活で3回も引越しを体験しました。 それは全部旦那の転職のためです。 うちの旦那はびっくりするほど向上心が強いのです。 そしてものすごく自信家です。 もともとアメ..
タグ: 自信 転勤族 引越し 向上心 転職 スキルアップ 転職 あきらめない 就活 履歴書 手書き 古い
早い夏祭り
我輩の住んでいる地域では、先週の休日ごろから、各地区で夏祭りが始まっている。  俗に言う盆踊りである。 近所で、20~21日夏祭りがあった。  小さな団地の祭りなので、規模も小さいが順番にあ..
タグ: 夏祭り 横浜 盆踊り 転勤族 地方 運動会
なんとなんと。
◆約二ヶ月ぶりの更新である。またまた長いこと期間が空いてしまったが、このブログをしつこく継続していく方針に変わりはない。さて、さっそくご無沙汰しまった言い訳からお話しすることにしよう。なんと遠方に転勤..
タグ: 転勤族 地方 飛行機 単身赴任
おしごと復帰
Bali Bali Japan 往来記 ] 00:00 10/11
今日からおしごと復帰です。ひとり帰国なので、主婦の復帰とか家庭復帰とかいう感じは今のところありません。独身並みの日常雑貨品などを補充しながら、買い物途中にチラミした風景。普段なら全く気にも留めないもの..
タグ: 日常 風景 雑貨品 単身赴任 転勤族 独身 仕事復帰 しごと
Tさん一家
あれはもう10年も前のことだろうか。 九子の家の真向かいに、転勤族のTさん一家が突然越してきた。 あちらも偶然長男R、次男Sと同じ年の男の子が二人、それとしっかりとした一番上のおねえちゃんと長..
タグ: 長野 金沢 高松 転勤族
まどろみ
Something New "nana" ] 00:00 12/18
abika です。 昨日は、"100 記事達成" にたくさんのコメントをありがとうございました。 今日は、アビの癒しの空間へどうぞ…#59130;#59130;   ..
タグ: ヒーター ゆらぎ 遠赤外線 空気 交差 場所 お日様