タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  足汗
記事 での「足汗」の検索結果 125
憎き汗にも種類がある!汗の種類と汗をかく要因とは?
体温調整のために必要な汗ですが、汗にはさまざまな種類があるのをご存知ですか? 汗は皮膚にある汗腺という器官から出ているのですが、 汗腺にはエクリン腺とアポクリン腺の2種類の汗腺が..
タグ: 足汗 緊張 脇汗 手汗 フェロモン アポクリン腺 エクリン腺
足汗 対策
足汗 ] 22:20 10/06
足汗がひどい場合の対策として、 逆に汗をかくようなことをするといいみたいですよ。 例えば、運動をして汗をかくことで、 全身から上手に汗をかけるようになると、 結果、足から出る汗は相対的に減..
タグ: 対策 足汗 多汗症
足汗 手術
足汗 ] 23:31 10/03
手や脇の汗を抑えるために行われる 胸腔鏡下交感神経節遮断手術(ETS)というのは、 足汗の場合には行われないことがほとんどだそうです。 その代わりに、腰部交感神経節ブロックという、 手術と..
タグ: 足汗 手術 注射
足汗 冷え性
足汗 ] 19:30 09/24
冷え性の場合、足が冷たいわけですから、 足汗はかきにくいのかと思っていました。 でも、それは逆で、冷え性だから足汗を よくかくということになるんですって! 冷え性によって足が冷えすぎる..
タグ: 生姜 冷え性 足汗
足汗 止める方法
足汗 ] 00:14 09/22
足汗を止めるためには、制汗剤を使うのが現実的かもしれませんね。 他にも、民間療法的なものとかが、ネットで色々紹介されていますが、 本当に効くのかわからないですし、即効性がないと意味がないと思い..
タグ: 足汗
足汗 病院
足汗 ] 19:50 09/18
足汗がすごくて、多汗症などの病気が疑われる場合には、 市販の薬や民間療法に頼らず、病院を受診した方がいいみたいです。 まずは皮膚科ということになるかと思いますが、 ETS手術を希望される場合..
タグ: 病院 足汗 多汗症
足汗 サンダル
足汗 ] 23:08 09/16
これからどんどん寒くなると、 サンダルの季節ではなくなってきますが、 足汗をかきやすい方がサンダルを選ぶ際のポイントが、 いくつかあるそうです。 まずは足が汗で滑って履きにくくなるから、 ..
タグ: 足汗 サンダル フットカバー
足汗 靴下
足汗 ] 23:23 09/14
足汗がひどい場合、靴下の選び方は非常に重要なようです。 靴下の種類によって、足汗を促進する方に作用したり、 抑制する方に作用したりするんですって。 足汗を促進してしまう方の代表がストッキング..
タグ: 臭い 足汗 靴下
足汗 臭い
足汗 ] 00:26 09/13
足の裏は、体の中でも特に汗をかきやすい部位なんだそうです。 だから足は臭いんだと思いがちですが、 実はそうではないみたいです。 よく考えてみたら、汗をかくから臭いのであれば、 体の中でも汗..
タグ: 足汗 臭い
足汗がすごい
足汗 ] 19:22 09/10
足は体の中でも、特に汗をかきやすい部位なので、 汗をかいても、すぐにそれが異常だということはないそうです。 では、足汗が異常なほどすごいというのは、 どのくらいのレベルなんでしょうか? ..
タグ: 多汗症 足汗
足汗 原因
足汗 ] 22:18 09/08
私たちの足の裏には非常に多くの汗腺があり、 体の部位の中でも特に汗をかきやすい部位だと言えるそうです。 だから足に汗をかくことは、普通のことなんですって。 ただ、その汗のかき方や量が異常な場..
タグ: 多汗症 原因 足汗
びっくり足裏つるつる
ろうろう日記 ] 20:16 04/25
ずいぶん温かくなってきたので、 足に汗をかいたりすることも多くなってきました。 ちゃんと洗わないと臭いの原因になったりしますが、 そんな時にこれがあると簡単に足裏が洗えるそうですよ。 ..
タグ: 足汗 足裏 びっくり足裏つるつる
前のページへ 1 2 3 4 5 10 11 次のページへ