タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  谷保天満宮
記事 での「谷保天満宮」の検索結果 27
谷保天満宮を訪ねる
古寺古社フォト巡り ] 14:38 03/14
2月下旬に、東京・国立市にある谷保天満宮を訪ねました。東日本最古の天満宮です。 参道を下った所に拝殿があり、参拝します。 ガラスに風景が映っていました。 奥に歩くと、本殿が見えます。..
タグ: 谷保天満宮
谷保天満宮へお守を返しに行く
阿蘇神社でお守りを頂くの巻の時、谷保天満宮の昨年の交通安全お守(車用)を持っていくの忘れていた。 半年近く放置していたのでお返しに行った。 鎌倉街道を避けるために、乗馬クラブ前から裏道を行く。..
タグ: 谷保天満宮 多摩ニュータウン
新年ご挨拶
古寺古社フォト巡り ] 10:00 01/01
丑年を迎えました。谷保天満宮の牛像です。 「千里を走る虎よりも、一里を登る牛になれ」と歌われています。 牛歩のごとく、一歩一歩進んで行きます。今年もよろしくお願いします。
タグ: 谷保天満宮
谷保天満宮にて参拝と梅、歴史に触れる
25日は、谷保天満宮に行ってきました。 御祭神は菅原道真公(すがわらみちざねこう)・菅原道武(すがわらみちたけこう)、 ここ谷保天満宮は、道武公が父・道真公を祀って創建した神社だそうです。 ..
タグ: 谷保天満宮 合格祈願 藤原道真 御朱印
甲州道中歩き旅15の3(2018/12/15) 2月8日(金)
takenokoフォト散歩ーⅡ ] 04:17 02/08
昨日久しぶり渋谷に出かけましたが、現在再開発で大工事の最中でした。工事中で通行止めや仮の道が出来ており、迷子になりそうでした。非常に暖かな日で、着る物も一枚減らして行きましたが、寒さは全く感じませんで..
タグ: 谷保天満宮 甲州道中
谷保天満宮の梅
撮影日:2018年2月23日 場所:谷保天満宮  第183回目は、谷保天満宮の梅です。  JR南武線谷保駅徒歩3分です。ここは、"交通安全発祥の地"でもあるそうです。  梅は、35..
タグ: 谷保天満宮
幸せ気分♪のミニオンズ&初御朱印
GW前半、 皆様、いかがお過ごしですか? 私は、前半はほぼ仕事、という事で、家事と仕事の合間に、ここの所とってもかわいく思える ミニオンズグッズ購入に奔放?しています^^ つい先日、TSUTA..
タグ: グッズ 御朱印 谷保天満宮 ミニオンズ 趣味
CHERUBIM新春ライド☆
こんにちは のっぽです#59120; 三連休の初日、CHERUBIM新春ライドに行って参りました。#59126; すっかりブログの更新を忘れていました。(←嘘ですっ)..
タグ: 自転車 ロードバイク CHERUBIM ケルビム 今野製作所 新春ライド 谷保天満宮 壷いしやきいも 石焼き芋 ポタリング
旧車祭2015Ⅳ 
雲が流れる如く ] 00:00 12/10
今年もいました。   東京発動機愛好会。
タグ: 谷保天満宮 旧車祭 国立市
旧車祭2015Ⅲ 
雲が流れる如く ] 00:00 12/09
さてメイン会場の谷保天満宮に移動します。 表通りはつまらないので   裏通りを行きます。 ここは南武線谷保駅から1分ほどの場所。 この辺りもだいぶ宅地化していますがまだまだ畑も残って..
タグ: 国立市 谷保天満宮 旧車祭
旧車祭2015Ⅱ 
雲が流れる如く ] 00:00 12/08
駅員3さんのM38クンが置かれていたのは   谷保天満宮でした。 銀河鉄道バスを下りたのが谷保天満宮より少し離れた第2、第3会場だったので まずはここから見てゆきます。
タグ: 国立市 旧車祭 谷保天満宮
旧車祭2015Ⅰ 
雲が流れる如く ] 00:00 12/07
今年も谷保天満宮で行われた旧車祭へ12月6日に行ってきました。 今年は国立駅前から   昨年乘りそこねた銀河鉄道バス所有のレトロバスに乗りました。
タグ: 国立市 谷保天満宮 旧車祭
前のページへ 1 2 3 次のページへ