タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  謝る
記事 での「謝る」の検索結果 21
一度壊した信頼関係は戻せない
信頼関係と言うのは大げさかもしれないけど 小夏は毎日 話す入所者さんがいました。 認知症であるけど ごくごく普通っぽい。 怒ると手が付けられない感じはあるけど 普段..
タグ: 信頼関係 謝る
ほっと一息している違いない
2019.9.21 こんばんは。 今日は久々に本業の仕事を朝からやった。大体、グウタラな私のエネルギーは午前中には切れる。 午後は大体眠くなる。パソコンで打ち込みをやっていると結構「舟をこぐ」こ..
タグ: ノートをとる 研修 謝る 教えを請う 上司
「済みません。」ということ
 「済みません。」は、”借りた金をまだ返していない、済んでいない”のように、何かがまだ済んでいないということを表しているようだ。  人から好意を得たり、迷惑をかけたことに対して「あなたに(何かを)お..
タグ: 謝る 借り 済みません 島国 農耕 牧畜 大陸
叱るVS.謝るの一人芝居+すもも
すももの風景+ ] 09:14 04/26
4月26日(金)曇一時雨。「きょうの関東は雨対策と寒さ対策が必要です。冷たい雨が降ったりやんだりで冷たい風も吹くでしょう。」のアナウンス。体調を崩さないように気をつけたい。 最近よく鳴く+ す..
タグ: 叱る 謝る すもも 一人芝居
本日の一文
一文 ] 15:00 10/19
素直に謝るのは難しい。それができたのと、未だできないでいるのとでは、レベルがまるで違う。 書き手 / かぜたろう 名言・格言・金言 ブロ..
タグ: 謝る 一文 人生行路 かぜたろう レベル
おこりんぼの父は謝れば落ち着くけど、もう謝りたくない
怒りっぽい高齢の父と家族の揉め事を、これまではなんとか収めてきたんだけれども、もう精神的に限界。今後、この父とどう向き合えばいいでしょうか?という相談 テレフォン人生相談2017年3月2日(..
タグ: 謝る 今井通子 塩谷崇之 ラジオ人生相談 おこりんぼ 悩み相談 テレフォン人生相談2017.3.2 人生相談
仲直りする方法
和香のブログ ] 17:18 07/18
ケンカした時に仲直りする方法が紹介されてた。 むやみに謝るより順序立てて謝るのが大事なんだとか。
タグ: 順序立て 謝る 仲直りする方法
ごめんなさいと言えること
鳥の学び舎 ] 23:36 04/03
 こんばんは、トリです。  今日は子供たちを連れて児童館に遊びに行きました。    まぁ雨だったのですっごく混んでましたけどね・・・  子供は賑やかな所が好きですし、楽しそうだったので良し..
タグ: 教育 育児 ごめんなさい 謝る 教育者の心がけ
はいっ!(^o^ゞと元気に返事はするものの・・・(^_^;)
昨日は仕事から帰ると、今まではジャンプ!だったのになぜか寝っ転がって 手足をバタバタさせて喜んでくれました。(*^^*) しかし、思うに一昨日はあんなに、タッチぃ!の連続だったのに昨日は全くな..
タグ: こども 子供 子ども 子育て 育児 はいっ はい 元気 返事 成長
あなたに、ヒーローはいますか?
 私の高校時代、一つ上の野球部の先輩でキャプテンの山下さん。  彼は私と同じ、ショートのポジションだった。常に彼の後ろ姿を見ていた。     高校も卒業し、20歳ぐらいだったか、私の前後の年齢で..
タグ: 野球 キャプテン チンピラ 飲み会 謝る ヒーロー HERO ダスティンホフマン
前のページへ 1 2 次のページへ