タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  請求
記事 での「請求」の検索結果 253
やはり公開せずにはいられない(電気代請求)
こん〇〇は!いつもご訪問いただきありがとうございます。 最近、SNS上で電気代の請求書の公開が相次いでいてちょっとしたブームになっています。電力会社の電気料金値上げにより皆さん過去に例のないような請求..
タグ: 請求 電気代 東北電力
詐欺メールの話 インスタグラムに『いいね』のアルバイト、調べてみると情報が多く
再び、父のケータイに詐欺メールが届きました。今度は、『インスタグラムでいいねするだけのアルバイト日給1万円も可能!LINEを追加してください。』というものです。 調べたところ、LINEに..
タグ: 詐欺メール インスタ インスタグラム 1日1万円 Line iD 請求 免許証 銀行口座 えきねっと
弁論の分離
弁論の分離とは、一個の手続に併合されて審理されている数個の請求を、別個の手続で審判するために分離することです。 原告Aは、被告Bに対し10万円の貸金請求と20万円の売買代金請求とを一つの訴えをも..
タグ: 弁論の分離 訴訟 請求
民法第441条 相対的効力の原則
改正前民法 第440条 相対的効力の原則 第434条から前条までに規定する場合を除き、連帯債務者の一人について生じた事由は、他の連帯債務者に対してその効力を生じない。 改正後民法  第44..
タグ: 弁済 請求 免除 相対的効力の原則 供託 民法441条 民法 代物弁済
乗り継ぎ失敗の顛末 4
専業トレーダーの憂鬱 ] 19:07 08/08
乗り継ぎ失敗による経費の請求だが、どうやら解決のめどがついた。 帰国後、オーストリア航空の日本コールセンターにまず電話をかけた。 すると、オーストリア航空のホームページ内の 「フライト前..
タグ: フライトの遅延 請求
時効の中断
時効の進行中に一定の事由が発生すると、これまで経過した期間は無意味なものとなり、その事由がやんでから新たに時効が進行します。 これが時効の中断であり、その事由は3つあります。 ①請求─請求..
タグ: 中断 請求 差押え 時効 時効の中断
ラブホテルでのトラブル -1
ラブホテルを利用する際に、読者の方々はどのぐらいのレベルのトラブル を想定していますか?なんてことを唐突に思ってしまいました。 水周りのトラブルというのは、そんなに利用回数が多いとは思えない私..
タグ: 請求 年末年始料金 セックス ラブホテル
武富士 過払い金返還
過払い金返還 ] 18:27 10/09
武富士との長きにわたる裁判の結果が出たようですね・・・。 武富士に 過払い金返還を求めた裁判の結果は? なんと1%のみの返還という事だったようです・・・ひどい話です。 そして、..
タグ: 武富士 請求 過払い金返還
和歌山県で空き家が強制的に解体・撤去された理由とは!?
「代執行で空き家解体~京都市で所有者連絡つかず~」でも書きましたが、行政による空き家の解体強制執行は年々増えてきています。 さてさて今回も行政による空き家の解体強制執行による..
タグ: 不動産 売却 空き家 強制 解体 撤去 景観 老朽化 古い 費用
前のページへ 1 2 3 4 5 21 22 次のページへ