記事 での「言いまつがい」の検索結果 9件
スペイン土産とお寿司と言いまつがい
これは何でしょう?
忘年会の席上~
スペインのおみやげを貰った人が、みんなに一個ずつ分けてくれたのです。#59128;
珍しいスペインの石?
一個ずつ味見しました~。
つまりは、食..
タグ: お寿司 桑の葉茶 スペイン 言いまつがい
言いまつがい
こんにちは、ちょこじぃです。
槇原敬之の名曲「遠く、遠く」が最近CMで流れています。
個人的に大好きな歌なので、よく口ずさむんですが、次女もそれを真似して大きな声で口ずさみます。
真..
タグ: 豚 ポーク 言いまつがい
ひっくり返し
上手いタイトルの言葉が見つからないのでした。
言葉にはなるけれど一言で言い現せないのです。
この何かを延々を考えて表現して行くのが小説。
そのように小説指南書に書かれていました。
ならばブログ..
タグ: 小説 ブログ 言いまつがい 戸惑い 迷い 苦悩
プリンセス・シメ子さん
シメのメス
おっさんが「姫!#59000;」と指す先 シメですた (´ヘ`;)
タグ: ろれつ 記憶違い 言いまつがい 野鳥 バードウォッチング シメ 小金井公園 言い間違い 聞き間違い
言いまつがい
言いまつがいショップ: 楽天ブックス価格: 540 円
銀の言いまつがいショップ: 楽天ブックス価格: 1,260 円
言いまつがい (新潮文庫)作者: 糸井 重里出版社/メー..
タグ: 言いまつがい
といろっぺ
久し振りのにほんごネタ。
5歳ともなると、なかなか言いまつがいなどもなくなってまいります。
ずっと「えすかれえべれーた」だった
「エスカレーター」も、ちゃんと言えるようになってきたし。
(でも..
タグ: 子ども 言葉 日本語 言いまつがい
金の言いまつがい
銀と金、決して銀よりも金の方がおもしろいという訳ではありません。
この二つはどちらも良い味出してます。
しかしどうしたってR指定は笑いますねえ。
暗黒編だったかな?めちゃめちゃおもしろいです..
タグ: 言いまつがい 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞
銀の言いまつがい
いや~読みたい欲望に負けて購入!
文庫になってから購入しようと思っていたのですけど、これは負けた(笑
金版もありますが、こちらは後日。
やはりR指定がおもしろい!(笑
後、嘘のような本当の..
タグ: 言いまつがい 読書 糸井重里 ほぼ日刊イトイ新聞
何かが違う その2^^;
まつがいシリーズ、続いてしまいました^^;
前回のまつがいはこちら。
***
前回書いたように、
「どれにしようかな…」の最後が
「ゆびきった!」で終わってしまうかえるちゃんでしたが..
タグ: 子ども にほんご 言いまつがい 子どもの疑問
その他のサービスの検索結果: