タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  触媒
記事 での「触媒」の検索結果 29
カモメ目線
ぱないのぉ ] 15:26 10/02
(‘◉⌓⁠◉’) 京まふピックで坂本龍馬がでずで呆け、悔しく今度ある時は...と思い触媒を用意した!! どうじゃ、ちんまい黒船じゃ!! 次ん時はコレを用意していくさ!! にしても帆船の模型とか出..
タグ: 坂本龍馬 pako FGO 黒船 帆船 ガチャ 触媒
(^_-)-☆いくつの何々
 4038 4.8φ×2.8φ t=1.0のチューブを6.0φに外径を大きくすると、内径はいくつ?肉厚はいくつ?になるでしょうか。計算は簡単ですよね。今は、中学何年くらいで勉強するのでしょうか。一つの..
タグ: 触媒 架橋前
(^_-)-☆Try Lagi
 3934 懲りずに今日も試作、昨日、乾燥して使ってみて、結果は、外観がよりひどくなった、その原料を使って、バキュームボックス用のキャリブを使って、前から水を出し、予備冷却をしながら、キャリブに通し、..
タグ: マスターバッチ 液体 触媒
体の基本は酵素にあった!酵素は消化を助ける触媒
体の基本は酵素にあった! part1  あなたの体は酵素が足りないのかもしれない酵素が効かないというあなたは、特に 酵素は消化を助ける..
タグ: 酵素 効く 消化 触媒 食品 不足
VWディーゼル車の不正問題で分からないこと
独フォルクスワーゲン、米ディーゼル車不正問題でウィンターコーンCEOが辞任 - Car Watch VWが、北米向けディーゼル車の制御プログラムで、北米の排ガス規制の試験を不正にパスするよう細工..
タグ: 触媒 優遇税制 ディーゼル車 フォルクスワーゲン BMW 集団訴訟 NOx 制御プログラム 不正 クリーンディーゼル
酵素 触媒
酵素 ] 10:58 09/17
触媒って、たしか「化学反応を助けるもの」だったような。。。 で、調べてみると「酵素」は触媒の一つであるそうです。 Wikiによると、作用する物質をえり好みする性質だそうで 「おれは決..
タグ: 酵素 触媒
中国大気汚染
中年新聞 ] 22:23 02/03
そろそろ花粉の季節?と思うほど喉がいがいがするんですが、 中国の大気汚染を見てると無関係じゃないんじゃない? 黄砂の季節もそうなるんで。 あれなんだよ。 本当に。あの国に車を売ることが世界..
タグ: 触媒 大気汚染 中国 マフラー 喉が痛い
触媒での脱レアメタル
阪大の研究グループが、理論計算でレアメタル(希少金属)を使わずに 酸化銅で自動車の排ガスを浄化する触媒を作る方法を発見したそうです。 まだ理論計算段階かとおもったら実証実験も終わっ..
タグ: レアメタル 触媒
前のページへ 1 2 3 次のページへ