タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  覚えられない
記事 での「覚えられない」の検索結果 7
年をとって覚えられない、物忘れをしっかり予防しましょう!
なかなか物事を覚えられなかったり、 人の名前を思い出せなかったりで困っている人はたくさんいます。 普段の生活で脳を使わずにいると しだいに脳はさびついてしまいます。 年をとって脳を使う..
タグ: 名前が出てこない 覚えられない 治したい
年齢以外で記憶力が低下する原因と対処法!
人間の記憶力というのは様々な要因で変化します。 たとえば、覚えるものごとの興味のありなしでも 大きく変わってきます。 まったく興味のないことは全然覚えきれなくても、 大好きなことだと周..
タグ: 名前が出てこない 覚えられない 治したい
本当に年のせいで、記憶力が低下しているの?
年をとると人の名前がなかなか思い出せなかったり、 逆に覚えようにも覚えられなかったりする場面が よくでてきます。 加齢による記憶力の低下で悩んでいる方は 世の中にたくさんいます。 そ..
タグ: 名前が出てこない 覚えられない 治したい
何・・・だと・・・
クフフにっき ] 11:53 11/05
このニュースビックリしました#59138;声優・松来未祐さん死去 38歳 「ひだまりスケッチ」吉野屋先生役など 7月から病気療養 最初名前見ただけでは「どのキャラの声やっている人だろ?」と..
タグ: 覚えられない 吉野屋先生 聞けない ウィキペディア 自分 違う やる 思った 分からない 本当
仕事が覚えられない時、原因を考えてみる。もしかして、その仕事(作業)に興味がないのかも…
‐仕事が覚えられない。‐ このキーワードはネットでも、私生活の中でもよく聞きます。 これは僕が33歳女性に相談された時の話です。
タグ: 仕事 覚えられない 考える 対策 興味を持つ
英熟語暗記テクニック
英熟語(イディオム)には、英単語とは違った暗記方法があります。 熟語帳に載っているからといって、丸暗記しようとしていませんよね? それは、大変な時間の無駄遣いですよ! 「現役..
タグ: 大平俊介 現役 医学部 大学受験 大学入試 勉強法 学習法 独学 センター試験 二次試験
3回目のe-Tax
投資は美徳 ] 19:57 03/04
去年のメモを見ながら今年もe-Taxに挑戦。 で、、公的個人認証サービスのパスワードを忘れて、また、5回失敗してロックがかかった。。 もう、、ほんと、むいてない。。 明日は土曜日だし..
タグ: 嫌い パスワード e-tax 忘れる 覚えられない