タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  虫歯治療
記事 での「虫歯治療」の検索結果 8
【虫歯対策】 フッ素ジェルを3ヵ月使ってみました! ★クリニカ アドバンテージ
★エレキ大好き! ] 10:27 11/14
歯医者さんが嫌いな人は多いと思います。 僕もダメですね~ 子どもの頃のように甘いお菓子を 毎日のように食べるなんてことはないので、虫歯が極端に 増えるってことはもう何年もないんですが..
タグ: 虫歯治療 病院 通院 歯磨き粉 チューブ 歯ブラシ オーラルケア 歯が命 歯槽膿漏 インプラント
妊婦歯科健診&妊娠中のむし歯治療
妊娠中、無料で歯科健診が1回受けられます。 私は安定期に入ってから、近場の歯医者に行きました。 スポンサーリンク 健診なので、治療は含まれません。 歯の健康状態を見るだ..
タグ: 妊婦 虫歯治療 歯科健診 妊娠
虫歯治療 痛い
歯の磨き方 ] 12:43 07/03
虫歯治療は本当に痛いのでしょうか? 実は虫歯って自分では何も感じない段階からできています。 その初期段階で歯医者さんに診てもらえば、その治療って実は全然痛くないんです。 歯が痛む..
タグ: 虫歯治療 痛い 定期的なチェック
虫歯治療方法
歯の磨き方 ] 12:15 07/01
虫歯治療の方法は最近ではいくつかあります。 昔はキュイ~ンという恐怖をあおる治療音と、なんとも言えない不自由さが歯医者の怖さの象徴でしたが、最近では「無痛治療」などという画期的な方法まで出てきて..
タグ: 虫歯にならない 歯磨き粉 虫歯治療
虫歯治療 神経
歯の磨き方 ] 18:32 06/30
虫歯になると歯が痛みますよね。 歯ぐきには無数の神経が走っていて、虫歯菌がその神経を刺激するから痛みが伝わるわけです。 ということは、歯が痛いと感じた時点で、虫歯は歯ぐきまで達しているとい..
タグ: 神経 虫歯治療 歯の痛み
虫歯治療後 しみる
歯の磨き方 ] 17:59 06/25
虫歯の治療をしたのはずなのに、まだ歯がしみる。 これはけっこう珍しくないことでもあります。 また、こうなる理由もさまざまです。 一番単純で考えやすいのは、治療したところに治療残しがあ..
タグ: 神経 しみる 虫歯治療
虫歯治療 費用
歯の磨き方 ] 18:18 06/23
虫歯治療にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか? 一般的には虫歯治療には保険が適用されますが、特殊な治療法などを取り入れると保険適用されないこともありますので、事前に歯科医さんと相談しましょう..
タグ: 虫歯治療 費用 インプラント
虫歯治療 麻酔
歯の磨き方 ] 17:35 06/23
虫歯治療を行なったことがある方なら、大半の方が経験したことがあるのではないでしょうか? 麻酔。。。 幸い、私は麻酔を歯ぐきに注射される際に「痛いっっ!!!」と感じたことはありません..
タグ: 虫歯治療 麻酔