タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  茹で時間
記事 での「茹で時間」の検索結果 8
オクラの茹で時間と茹で方ってどう?
ヒロサカのブログ ] 07:09 07/28
今回は昨夜食べたオクラについて 実家の近所にある小さなお店で買って来たオクラ。 スーパーとか八百屋じゃなくてお茶屋さんなんだけど 夏のこの時期は店先で旬の夏野菜の販売もする。 ..
タグ: オクラ 茹で方 茹で時間
オクラの茹で時間と加熱保存での栄養は?
夏の野菜で思いつくのは? ナス、キュウリ、トマト、ゴーヤ、オクラ・・・ 今は年中出回っているものも多いので 夏限定というものは少ないですね。 それでも、オクラって「ほぼ夏」って感じ..
タグ: 茹で時間 オクラ 保存
すいすいパスタ
ふんわり日記 ] 10:57 10/13
茹で時間が短縮できるなら、省エネにもつながりますね。 まさに一石二鳥のウラ技! ためしてガッテンはすごい番組ですね。
タグ: パスタ 茹で時間 ためしてガッテン
すいすいパスタ
ハバネロ日記 ] 10:54 10/13
ためしてガッテンでやってました! 乾燥パスタを先に水に浸しておくと、実際に茹でる時間は たったの1分でOKなんですって。 コロンブスの卵ですね!
タグ: 茹で時間 ためしてガッテン パスタ
すいすいパスタ
キラーパス日記 ] 10:48 10/13
あらかじめ水に浸しておいたパスタを使えば、茹で時間は わずか1分でOK! ためしてガッテンのネタはいつもすごいですね!
タグ: パスタ 茹で時間 ためしてガッテン
芽キャベツ 茹で時間
森下ノート ] 15:13 01/25
芽キャベツ 茹で時間って何分ぐらい? 茹でるだけでホント美味しくいただける芽キャベツ! 通販などで静岡県産「芽キャベツ」を購入し、いざ料理って 思った時に茹で時間で悩まれる方も多いようですね ..
タグ: 茹で時間 芽キャベツ
19日の夕食は…でもちょっとその前に
夕食の前にちょっととうもろこし。いいですか、とうもろこしの茹で時間は3分程度ですよ。それ以上すると甘みがなくなってしまいますよ。なんていっている私ですが、ちょっと前まで15分くらい茹でていました。 今..
タグ: とうもろこし 茹で時間
佃煮残ってません?、それで旨味たっぷりの和風パスタが出来ちゃいます!
あったかご飯に最高の佃煮 そのなかでも昆布を使ったものは、懐かしい、優しい、旨味もたっぷりで、なんともいいですよね~^^ 今日はその佃煮を使ってパスタにしましょう 基本 ..
タグ: パスタレシピ 和風パスタ レシピ イタリアン 昆布の佃煮 佃煮 こんにゃく 佃煮 レシピ パスタランチ アルデンテ 茹で時間