タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  芋きんとん
記事 での「芋きんとん」の検索結果 4
畑日誌1671-黒豆煮
夏炉冬扇 ] 18:28 01/01
1月1日〈土〉  初日の出は雲多く、時折小雪、昼下がりより雨、一日風強しの元旦。冷えてます。元朝の食事はゆっくり。お雑煮です。青菜は「カツオ菜」。福岡県特有の葉物野菜。餅は3個食べました。こちら「がめ..
タグ: 初詣 黒豆煮 がめ煮 筑前煮 芋きんとん カツオ菜 雑煮 八所宮 年賀状
芋きんとん、芋きんきんとん♪
昨日、大学の帰りに祖父母の家に晩御飯のおかずを取りに行ったときにテーブルの上にそれが置いてあった。 最初は栗きんとんかと思ったけど、祖母に聞いたら「それは芋きんとんだよ」って言われて..
タグ: サツマイモ 芋きんとん
芋栗きんとん 中津川の栗きんとんをイメージして作りました!!
秋になると デパートの 全国銘菓のコーナーなどを探して どうしても食べたくなる 中津川の栗きんとん。 とくに”すや”さんのが お気に入りです。 ↓ http://www.suya-ho..
タグ: 芋きんとん 中津川 栗きんとん 中津川の栗きんとん すや 金時芋 栗の甘露煮
大晦日~準備OK?
que sera sera ] 12:04 12/31
大晦日でございます。 寒いっす。 みなさまお正月準備は完了ですか? まだですか? 年々、お正月準備に入れる力が↓になっている我が家(笑) なにせ元旦から店は営業しているから 足りなきゃ..
タグ: 大晦日 正月準備 おせち 芋きんとん お飾り