タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  すや
記事 での「すや」の検索結果 11
中津川の一足早い秋の味覚
岐阜県中津川市と言えば栗 きんとん発祥の地として有名で駅前には『栗きんとん発祥の地』の石碑もあるくれーや。 お気に入りのお店は加子母の『仁太郎』なんやけど今日は市内に10数店..
タグ: 飛天御剣流 中津川市 栗柿 くり屋南陽軒 深山柿の雫 仁太郎 ゴットマーズ すや 栗きんとん 川上屋
11/17 雨の日の東濃散策~美味しいものを求めて!
☆Fantastic Diary☆ ] 22:39 11/17
どーもお久しぶりです。ブログを長期放置中のNightsです。 特にネタが無かった訳では無いのですけどねぇ...(^^; と言う事で久々の更新です。 今回のお題目は東濃地区のたこ焼き屋めぐりです..
タグ: 本町 モーニング 珈琲物語 恵那市 土岐町 土岐市 七三平 すや ko-mi-chi cafe de figue 栗きんとん
恵那 寿や
お友達から『寿や』(すや)の栗羊羮二種をいただきました。 寿やといえば、栗を裏ごしして茶巾絞りにした『くりきんとん』が有名。 我が家も毎年お取り寄せしようと思うも、売り切れで叶わず…。 とい..
タグ: 栗きんとん すや
ハーレーで行くまるはち食堂のち栗きんとん
毎日を楽しく♪ ] 19:39 10/27
2010年10月23日(日)です。前日は雨の予報でしたが、なんとか午前中に走りの殿堂入りをすませ、午後もお菓子作りにパッチワークと充実した土曜日でした。日曜日も当初は雨の予報でツーリングは諦めてたので..
タグ: Harley-Davidson ハーレーダビッドソン バイク スポーツスター XL883R ツーリング 岐阜県 下呂 まるはち食堂 鶏ちゃん
今年も栗きんとんの季節がやって来ました!
9月29日(木)#58942; このところめっきりと秋らしくなってきましたね。 秋といえば、食欲の・・・なんでしょうが、 中でもやはり栗きんとんを食べないと秋が来たとは言えない私。 ..
タグ: 栗きんとん 中津川 すや 恵那
栗きんとん本家 すや(岐阜県中津川市)
fanta diary ] 21:22 09/29
せっかく栗拾いに中津川まで来たので、栗きんとんを買いに老舗の「やす」へ行きました。この時期、名古屋でも買えますが、箱単位なんですよね。ここでは1個からバラで買えます。なので、何軒もまわって食べ比べして..
タグ: 栗きんとん すや くりきんとん 中津川 岐阜県
季節のお楽しみ♪ 栗きんとん本家 すや
秋と言えば・・・美味しいものが目白押しなのですけれど(*^。^*)素朴な味ながら、ヤミツキに成っちゃう栗きんとん♡が大好きな甘党大王です☆正直に話(^^ゞ初めて、この和菓子を知った時(結婚前)は、密か..
タグ: 栗きんとん 中津川名産 すや 長女
栗きんとん本家[すや]
先日ネオ母が職場で食べてのけ反るほど美味しかったという栗きんとんをお取り寄せしました#59120; しかも、この栗きんとんは2月末までの季節限定だそうで、間に合ってよかったです。 その名..
タグ: 栗きんとん すや 季節限定
栗きんとん本家 すや
Un sens d'amusement ] 21:18 02/20
すやから今季の栗きんとん販売終了のお知らせがきました。 9月まで暫しのお別れです。 多めに購入して食べられる分だけ残し、後は冷凍保存しておきます。冷凍庫を開けると、栗きんとんがズラッと並ぶ絵面はな..
タグ: 栗きんとん すや
恒例のりんご狩り
tetsu-garage ] 21:49 11/23
今年も行ってきました、りんご狩り。 ちょっと天気が心配でしたが、現地に着くと寒くもなく絶好の天気です。 今年は台風等で出来があまり良くないとの情報でしたが、まずまずではないでしょうか。 ..
タグ: りんご狩り 飯田線 栗きんとん すや
芋栗きんとん 中津川の栗きんとんをイメージして作りました!!
秋になると デパートの 全国銘菓のコーナーなどを探して どうしても食べたくなる 中津川の栗きんとん。 とくに”すや”さんのが お気に入りです。 ↓ http://www.suya-ho..
タグ: 芋きんとん 中津川 栗きんとん 中津川の栗きんとん すや 金時芋 栗の甘露煮