タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  自分史
記事 での「自分史」の検索結果 31
NO.155 史。
人生四半世紀の頃 出会うた二つ下の友と 云十年ぶりの再会を(*´ω`*) そっから数えて更に四半世紀、は とうに過ぎちまったけど 昨夜、古いブログを読み返してみてん。
タグ: 望遠レンズ 自分史 書籍化 ブログ
ケアレスミス
今年2冊目の写真集。今回は最小単位の20頁。1000枚近いカシワバ紫陽花の写真から選んで作りました。7冊程になります。家族・歌手時代・公園の生き物たち(猫・蝶・鳥・花)或ものはプレゼント用、あるものは..
タグ: 自分史 柏葉紫陽花 夏 プレビュー ケアレスミス 公園 猫 蝶 家族 歌手 パジャマ サ..
生まれる前のはなし
爛漫亭日誌 ] 21:47 10/16
 今日は長兄が尾道での同窓会の帰りに、当方へ来てくれるとのことで、待っていましたが音沙汰がありません。不思議に思って心当たりに連絡してみると、台風のため同窓会が延期になっていました。  長兄とは12歳..
タグ: 昭和 兵庫県 瀬戸内海 戦闘機 自分史 太平洋戦争 戦争 兄弟 父親
パチンコ依存症者の自分史は、心のヒダに生きる光を照射する
ギャンブル依存症 ブログランキングへにほんブログ村暑いのは嫌だけど、寒いのはもっと嫌。寒さの中で背中を丸めて、身体の思わぬ所にいつも力が入っていて、下向きに歩いていると、何故か涙がポロポロ落ちてくる。..
タグ: パチンコ依存症 自分史 パチンコ菌 パチンコ毒
眠れなかったので
自分史ってのをちょこっと書いてみました。 そんなに根掘り葉掘り書けないわぁ(笑)
タグ: 自分史
面白さは記憶違い
少し前の話題です。 青春時代に過ごした街並みに行ってみたことがあります。 あまり感心が無いというか、印象的な出来事もない街でした。 すでに遠くへ出掛ける足を手に入れて、住んで働くだけの街でし..
タグ: 自分史 記憶 記録 思い出 出来事 印象的 ターニングポイント 分岐点 街並み 雰囲気
「全国高等学校 考古名品展」
第2考古学 ] 07:20 07/30
九州国立博物館 2014 『全国高等学校 考古名品展』 真夏のトピック展「高等学校にゆかりの考古資料をご紹介する「全国高等学校 考古名品展」がいよいよ開催の時をむかえました。これは国立博物館としまして..
タグ: 自分史
40歳になり自分史の様なものをブログに出来たらいいなと感じています。
最近、図書館で自分の歴史を書きつづった「自分史」なるものがあることを知りました。 それで、男性では厄年でもある40歳(前厄)になり自分史の様なものを ブログに出来たらいいなと感じていま..
タグ: 自分史 厄年
日記は一行で書いてみる
日記って書こうと思うとなかなか続かないものですが、300文字までならホントに気負わずにササッと書けちゃいますよね。 そんなWebサービスが有るんですよ。 サイト名:One Sentence D..
タグ: 日記 記録 自分史
日記の力
言葉の持つ効果とか、利用法に関しての話題です。 話題と言うほどでもないのでしょうが、気付いたことです。 昔は、ブログを日記代わりにできると信じられていました。 ITは秘匿性があるといった..
タグ: 精神病 解析 脚本 文学 小説 芸術活動 創作活動 メンタルヘルス
回顧主義
歳のせいなのか、昔は良かったなと思うことがあります。 思い出は美しくなるものですから、しかたない面もあります。 私だって若い頃はあったわけで、年寄りの回顧主義に反発もしました。 そもそも、昔..
タグ: 昔話 思い出 アルバム 記憶 記録 事実 歴史 史跡 自分史 講釈
自己診断
身上書を書くに当たって、カウンセラーが言う言葉が耳に残りました。 自分をシッカリと知るには、過去を振り返って分析する。 これが重要なようです。 ゆくよく振り返ってみても、心の中にワダカマ..
タグ: 私小説 セルフリポート エゴグラム 自己診断 精神分析 自分史 身上書 履歴書 書類
前のページへ 1 2 3 次のページへ