タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  胞子
記事 での「胞子」の検索結果 9
ツクシはシダ植物です "Tsukushi" is a kind of fern plants
3月29日 先日、白根プールで見つけたツクシのアップを載せたら意外と注目されたんで、今日また更に拡大写真を撮ってみました。 ツクシはスギナの胞子茎で、穂先の胞子嚢からこの胞子を飛ば..
タグ: 胞子茎 胞子 シダ植物 スギナ ツクシ
ボツボツ
シダの胞子を画像検索していたら、キモチ悪くなっちゃった・・・ フィールド版 写真でわかるシダ図鑑作者: 池畑 怜伸出版社/メーカー: トンボ出版発売日: 2016/0..
タグ: 沼沢植物群落 胞子 三宝寺池 石神井公園 シダ
春が来た その8
 こんにちは、ヨコミーです。  ここは気仙沼市本吉町風の丘。今日も朝から風が冷たいです。  お伝えしてきたヨコミー家のクロッカス四兄弟ですが、末弟の白色がようやく昨日咲きました。左下です。..
タグ: 気仙沼市 本吉町 風の丘 ヨコミー クロッカス 四兄弟 つぼみ ツクシ
ヒカゲノカズラ
まっくろクロスケ ] 17:18 08/11
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。 8月8日~10日は関西の実家に帰省した後に山口県に墓参りに行っていたことから皆さんのブログへの訪問が出来無かったことお詫びいたします。記事の更..
タグ: 胞子 きのこ 湿原 猪苗代湖
「ススキさんのイルミネーションだよ・・・♪」
愛猫 ] 20:42 02/07
先週は寒波襲来で大変でしたね こちらも久々にうっすら雪景色になりました・・・☃ そして 日曜日は気温も上がって束の間の小春日和に・・・♪ 「今日はお散歩日和だね・・・♪..
タグ: 束の間 小春日和 豪雪地帯 ちょっと甘えて 真っ白なススキ しっぽ イルミネーション 胞子 自然の姿
森の管理人
兎座散歩 ] 23:36 06/30
森の管理人 夜の目を持つフクロウ 幹を鳴らすキツツキ 胞子が霧状に舞う木の子 月の光に集まる虫たち 森の管理人が語る言霊は 深い緑の吐息 花の咲く音で目覚めれば こんな幸せ..
タグ: 胞子
パピルスの風
兎座散歩 ] 07:00 10/13
パピルスの風 パピルスの風のごとく 過去の風よ 古代のさら砂まじる微風よ 知っているのだろう 海から上がった古生物 恐竜絶滅の訳も 綿毛の種と胞子を空中に飛ばし 繁茂させた..
タグ: パピルス 綿毛 胞子 熱帯雨林 恐竜 かざあな 洞窟