タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  胃炎
記事 での「胃炎」の検索結果 264
どんな状況からでも学びはある。
yama_me * mo - ヤマメ*モ - ] 10:47 05/13
先日の内視鏡検査の結果は異常無し。先生曰く「逆流性食道炎ではなく『神経性胃炎』」ということでお薬を処方された。 こうして先々月から続く体調の不調は終わりに近づきつつある(と願いつつ)も、俄かにぐずぐ..
タグ: 神経性胃炎 食道炎 胃炎 食べ物 学び
(^_-)-☆胃カメラ
 3983 先ず、大島医院に行くつもりで、もう、始まっているだろうと思う、14時半に行ったら、午後は15時から18時になっていて、開いていない。で、久能海岸の麹屋へ米麹を買いに行ってきた。インドネシア..
タグ: ピロル菌 前立腺 胃炎
ピロリ菌除菌してよかったこと。
ピロリ菌を除菌して、良かったと思うこと。 ピロリ菌を除菌してから、下痢が無くなり 何故か、足の裏の臭さや、体の臭さもなくなったと感じる。 そして、今までへその中が臭かったのが治った。 息のニオ..
タグ: 胃カメラ 逆流性食道炎 ピロリ菌 ニオイ 胃炎
逆流性食道炎は良くなったが、今度はじん臓が……
逆流性食道炎で苦しみ、ピロリ菌も除菌して だいぶん良くなってきたと思いきや、 おとといの4日は、胃と腸と脇腹あたりが痛くて 深夜に眠れなくて、夜間救急にいった。 そして、痛み止めの薬を飲んで痛..
タグ: 逆流性食道炎 胃炎 じん臓結石
ピロリ菌を除菌してから下痢がなくなった!
ピロリ菌を除菌後、下痢がなくなり、しっかりと形のある便がでるようになった。 通勤途中で下腹部が、痛くなることもなくなってきた。 たまに、飲み過ぎた時はみぞおちあたりが痛くなるけど…… これは、以..
タグ: 胃炎 ピロリ菌 健康診断
ピロリ菌の除菌が終わって、その結果は?
あれから、1週間ピロリ菌の除菌の薬を飲んだ。 1週間で、かなり胃の調子がいい。 今では、みぞおちの痛みもだいぶんなくなり 胃酸も上がってこない。 ピロリ菌除菌の薬をやめると、胃酸が活発化すると..
タグ: ピロリ菌 逆流性食道炎 胃炎
逆流性食道炎は、まだ完全には治らない。
現在、アロエと、ヨーグルトで逆流性食道炎の改善を待っている。 だいぶん良くはなってきているけど… しかし、朝起きたら少々胃酸で舌に色が付き舌が乾く。 たまに胃がシクシクする時もある。 早く完治..
タグ: 逆流性食道炎 胃炎 胃腸炎 胸やけ 胃痛 吐き気 みぞおち
アロエについて調べてみた。アロエの効能
アロエの効能を調べてみましたので読んでみて下さい。 アロエの効能には便秘解消、発がん性物質の抑制、整腸作用、乾燥肌、肌荒れ、 やけどの炎症の予防などが挙げられます。 その効能は多種多..
タグ: 胃潰瘍 胃炎 キダチアロエ アロエ
最近の様子と不調のサイン
晴れの日まで ] 18:42 09/10
あっという間に夏も終わりですね。 8月は雨や曇りが多く、涼しい日もあり、エアコンをお休みできた日が数日ありました! ただ湿気はそれなりにあった様で、皮膚炎が悪化して、薬を飲んでいても湿疹や痒み..
タグ: 胃炎 食欲 発作
慢性胃炎はピロリ菌なしでもなりますか?
慢性胃炎を発症する要因としては、ピロリ菌(経口感染すると考えられており、日本では若い人ほど保菌者の割合が少ないと言われています)だと言われているんですが、存在しなくてもなることはあるのでしょうか? ..
タグ: ピロリ菌 慢性胃炎 胃炎
慢性胃炎はピロリ菌なしでもなるんですか?
慢性胃炎の原因として考えられることは、ピロリ菌(ヒトやイヌ、ネコなどの胃に生息する細菌です。そして、胃潭瘍や悪性腫瘍の原因になることがあるといわれています)だと言われています。それでは仮に、ピロリ菌が..
タグ: ピロリ菌 慢性胃炎 胃炎
ハピコム市販胃薬の症状別の使い分け!
ハピコム市販胃薬の症状別の使い分け! はじめに 過度のストレスや疲労を感じると、解消するためについつい食べ過ぎてしまうことはありませんか。ケーキやチョコレー..
タグ: 胃腸薬 胃炎 ストレス
前のページへ 1 2 3 4 5 21 22 次のページへ