タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  糸紡ぎ
記事 での「糸紡ぎ」の検索結果 9
畑日誌6272-糸紡ぎ
夏炉冬扇 ] 18:44 09/24
9月24日(日) 晴れ、28度。 畑、秋の空。 ニンニク追加植え完了。合計2㌔。 収獲。3次のキュウリ。キュウリは2本、ピーマンは7.8個入れて100円。 ぎゃらりぃ..
タグ: 川柳 にくじゃが ショルダーバッグ つるばら工房 糸紡ぎ ワークショップ カスタードロール ヨーグルトムース
初年度に初粘土??
熱帯生活  ] 15:47 01/22
1月19日に今年初の陶芸教室を行いました。 教室場所の久美子さんのお庭は。。 綺麗に枝が剪定されていてサッパリしていました。 広いお庭を手入れするのって大変だ!と改めて感じます。 ..
タグ: 糸紡ぎ 草木染 羊毛 お茶会 陶芸教室
【ハコネエコビレッジの野良仕事と衣お話会】(2016/03/27)
3/27にハコネエコビレッジに行ってきました。 今回は、いつもの野良仕事に加えて、衣お話会も行うという特別イベントでした。 衣お話会は、主催の大久保さんが、原料から着物を作りたいという思いから..
タグ: 自然農 箱根 ハコネエコビレッジ 着物 糸紡ぎ 手紡ぎ じゃがいも 木綿
工房 Te・Te 明日オープンです
お知らせです#59138;工房大城ピアノのすぐ隣に「工房Te・Te」という素敵な工房が明日オープンします。            糸紡ぎの工房で作品も展示されてるそうです。オーナーはとてもお人柄のよ..
タグ: 糸紡ぎ
発送準備OK
綿夢人の日々 ] 15:39 09/12
      雨の予報がはずれ(うれしい)よく乾いたので、糸玉にして重さと長さを記入し、さあ、袋に詰めていつでも発送できます。やったね!いや、しかし、まだまだ・・・これでお客様が気持ちよく使って頂けて初..
タグ: 糸紡ぎ
糸増殖中
綿夢人の日々 ] 18:10 09/08
台風も大過なく逃げてくれて、今日は一日紡ぎ三昧。これで250グラム。あと100グラムは明後日紡ぐ。明日はカラコロ工房のお当番なのです。これならほぼ、お約束が果たせそうです。いやまだまだ、油断大敵・・・..
タグ: 糸紡ぎ
緑綿の糸精錬&糊付け
綿夢人の日々 ] 17:29 04/03
昨日あれから緑綿の双糸をがんばって(夜なべして)作りました。今日、朝一で精錬し、縦糸分を糊付け。風もあるし良い天気だったので夕方には乾きました。左端が糊付けした糸で、真ん中は緯糸用。右端は双糸です。緑..
タグ: 糸紡ぎ
とりあえず完成
綿夢人の日々 ] 16:37 04/02
出店に向けて緑綿の糸作りを。この日から、ちょこちょこ貯めたカードがけ緑綿から糸を紡ぐ。  ↓http://watanto-no-hibi.blog.so-net.ne.jp/archive/20100..
タグ: 糸紡ぎ
出てきたっ!
綿夢人の日々 ] 16:44 02/24
昨日困ったなーとぼやいていて、待てよ、たしかに以前紡いだ糸があった筈よねー。あれどうしたっけ?家捜ししたら・・・あったーっ!こんなところにっ。籐の籠の中にっ。この上に道具やら、整経の済んだ糸やらと、ご..
タグ: 糸紡ぎ