タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  立佞武多
記事 での「立佞武多」の検索結果 6
いまさらですが、誕生日に立佞武多を見ました
さる5月のわたくしめの誕生日…実はこの日、青森で立佞武多(たちねぷた)を見ていました。 今年の誕生日は、この「立佞武多に出会うことができた」ということが一番いいプレゼントだったなぁと思います。 ..
タグ: 立佞武多 青森 鹿島神宮
2011 奥入瀬渓流ホテルプラン「五所川原市の立佞武多、バス送迎と観覧席付き!」
たちねぶた、見たことありますか?高さ約22mもあるんですよ~。ビルの7階位?!本当に迫力満点ですよ。奥入瀬渓流沿いのホテルに泊まれるなんて、2度おいしい旅行プランです。<スケジュール>15:30 ホテ..
タグ: 奥入瀬渓流温泉 観覧席 バス送迎 たちねぶた 五所川原市 五所川原たちねぶた 奥入瀬渓流ホテル 2011 8/8 8月8日
立佞武多に圧倒(青森県)
happy, enjoy, easy ] 17:42 11/22
青森の五所川原で立ち寄った立佞武多の館。 展示されてあった立佞武多の迫力に圧倒されました。 街中を巡り歩く姿をいつか見てみたいと思います。
タグ: 青森 五所川原 立佞武多 展示 迫力
五所川原立佞武多を初体験
chi散歩 ] 00:28 08/09
8月8日(日)五所川原立佞武多を見物に行く。 この日は最終日。 最終日だけ、3体の立佞武多がロータリーなるところに、集結するのだそう。 それも知らなかったのだが、そのロータリーなるところに座って..
タグ: 青森 五所川原 立佞武多 祭り
リゾートしらかみ三兄弟 くまげら編成(JR東日本)
happy, enjoy, easy ] 10:43 07/06
リゾートしらかみ三兄弟の最後を飾るのはくまげら編成。三編成の中では一番派手。 五所川原から弘前まで乗車(写真は五所川原駅にて撮影)。 五所川原では立佞武多の館を見学。大きなねぷたは..
タグ: 弘前 五所川原 くまげら ねぷた 立佞武多
お気軽&簡単 津軽凧製作
先月、五所川原にある立佞武多の館という観光施設に遊びに行ってきました。#59098;詳しくはワンゲル地蔵堂だよりの記事を・・・この施設は立佞武多という青森のねぶたを縦方向に伸ばしたような巨大な山車を..
タグ: 手作り凧 立佞武多 津軽凧