タグ検索    

記事 画像
タグ検索トップ  >  記事  /  竈
記事 での「」の検索結果 6
二月になりました
二月の一日です。 明後日は節分絵です。 「鬼はー外!福はー内!」です。 豆はもう買ってます。食べるのは~豆。蒔くのは袋豆。散らからないからね!片付けが面倒。拾った人が食べましょう的な感じです。 ..
タグ: 使用禁止 石炭 冬季五輪 破壊 オミクロン株 手作り ブレスレット
畑日誌5265-礎石探し
夏炉冬扇 ] 19:05 02/09
2月9日(火) 早朝の畑。雉がいました。良い日差し。 そのあと午前中は津日駅跡の礎石探し。文化財課と一緒に「まちおこし」。初体験でワクワク。 次は1月後。 こんなものもありまし..
タグ: 礎石 畦町 津日駅 川柳
畑日誌2877-バッグ展
夏炉冬扇 ] 19:04 09/02
9月2日(火)昼間では天気よし。夕方曇りへ。今日はサニーレタスと春菊を蒔く。+耕耘。発掘現場。竈?跡。 焼けた跡が… ぎゃらりぃ今月は独創的な作家さんのバッグ展。3度目。 ★唐津街道畦町宿保存会のブロ..
タグ: バッグ 発掘
畑日誌2046-小学生
夏炉冬扇 ] 18:41 03/07
3月7日(水)今日も曇り。気温は高めで寒くはありません。今日は地元の小学生が、「昔の生活体験学習」というので「畦町宿」にやって来まして、「先生」役をしました。まず、Oさんの家で「ポンプ」をつきます。こ..
タグ: 小学生 学習 体験 野菜 ポンプ 火鉢 火熾し 洗濯板
ひな祭り
ちょっと前に正月が終わり、節分が来たと思いましたが、もうひな祭りです 早いですね。 モンサンミシェルの写真が続きましたので、ちょっと一息でラーメンです。 有名店のラーメンが3..
タグ: ラーメン 桑名
山賊
勘三郎の備忘録 ] 03:05 08/24
盆に帰省した際、家族でいろり山賊の玖珂店に行った 盆の14日だったが10時半に到着したので駐車場もまだ余裕があった。 冬は山賊の野外のこたつが良いが 夏はエアコンの効いた桃李庵(とうりあ..
タグ: 山賊 山賊焼き 玖珂店 山賊おにぎり いろり山賊 皇牛のたたき 桃李庵 とうりあん かまど